トップページ

2015年10月の記事一覧

谷桃子バレエ団来校


いよいよ,子ども達が楽しみにしていた,本公演の日がやってきました。

7月にワークショップを行ってから,この日がくるのを待ちに待っていました!!今日は,いつもの体育館が,夢の舞台に早変わり。あまりの変わりように子ども達もびっくりです。第1部は,バレエについてのお話や,子ども達も参加してのレッスンが行われました。


第2部では,「白鳥の湖」ダイジェスト版の公演がありました。なんと,桜ヶ丘小学校の子ども達も衣装をつけて出演するシーンがありました。

みんな,お姫様や王子様に変身して,舞踏会に招かれたお客さん役です。実は,このメイクは,白鳥の湖に出演されているダンサーのみなさんがしてくださいました。

みんな,ちょっと緊張気味・・。

本編では,迫力のある技もたくさんでてきました。また,繊細な体の動きやその優雅さにに子ども達も見入っていました。

セリフがないので,音楽と踊りと演技のみで物語が進みます。でも,それだけで十分,物語の世界へ入り込んでしまうのです!!これはすごい!

悪魔が登場!あまりの迫力に本当に怖がっている子ども達も・・・。「王子様!だまされないで!」と願っている子もいました。

今回の公演では,物語の最後まで見られなかったので残念!いつか第4幕まで見てみたいです。子ども達もお話がどうなるのかすごく気になっています・・。

最後に,出演した子ども達と記念写真をとりました。

本当に夢のようなひとときでした。
今回の公演で,バレエに興味を持った子ども達がたくさんいました。

谷桃子バレエ団のみなさん,本当にあがとうございました。