トップページ

2021年3月の記事一覧

花丸 離任式

今日は、離任式です。
11月の研究公開も、「チーム 桜ケ丘小」16名の職員でがんばりました。
1
お別れは、とっても淋しいですが、
転出される皆さまのご活躍をお祈りします。
今まで、ありがとうございました。

キラキラ 大掃除

修了式の日は、大掃除もありました。
みんながんばって、学校をきれいにしました。
1 2
3
4
5
きれいな学校で、令和3年度がスタートできます。

にっこり 安心のマーク

地域の方々は、いつも児童を見守ってくださっています。
その方々に、ジャンパーをお配りすることになりました。
1

2
ベストタイプもあります。
安心のマークです。
3
これからも、よろしくお願いします。

晴れ 修了式

3月26日は修了式がありました。
1
各学年の代表に、修了証が渡されました。
2
児童代表は、この一年でがんばったことと、来年は元気に毎日登校できる身体をつくることに努力しますと発表しました。
4
校長先生は、この一年のみんなの頑張りを誉められ、みんなでお互いに拍手をしました。
3
式の後に、たくさん読書をした児童が表彰されました。
111
最後は、春休みに安全に過ごすよう先生からのお話しがありました。
666
今日からの春休み、児童のみなさん元気に安全に過ごしてください。
222
令和2年度も、桜ケ丘小学校への御支援、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
               桜ケ丘小学校職員一同

花丸 感動の卒業式

卒業式の朝を迎えた6年生の教室です。
1
卒業式は、厳かな雰囲気の中、始まりました。
2
在校生も、しっかりと卒業式に花を添えました。
3
卒業証書授与も、堂々とみんなできました。
111
代表児童も、大役を果たすことができました。
222 
333
感染症予防のために制限はありましたが、感動の卒業式になりました。
卒業生のみなさん、本当におめでとうございました。

晴れ 今日は卒業式

昨日は、卒業式の準備をしました。会場をみんなで作りました。
1

2
スイートピーを飾りました。
3

4
卒業生への感謝の気持ちを込めて、準備をしました。

グループ 6年生とのお別れ集会

1~5年生が6年生への今までの感謝の気持ちを表す「お別れ集会」を開きました。
ダンスや歌や演奏や、中には一緒にパフォーマンスする学年もありました。
1

2

3

4

5
6年生は、6年生クイズを考えて出題して、会を盛り上げました。
666
最後には、5・6年生で、記念撮影をしました。
777

明日は、いよいよ卒業式です。

笑う 新春子どもの声を聴く会の表彰

桜ケ丘小学校の代表として、新春子どもの声を聴く会に出場した児童に優秀賞が贈られました。
1
覚えるのに、自宅では、家族の協力もあったと話していました。
2
おめでとうございました。

キラキラ 卒業式の予行練習

1
卒業式の予行練習です。在校生は代表で、4年生と5年生が参加します。
6年生は、だんだん卒業を実感している様子です。
2
卒業生代表の児童も、堂々と立派にその役を果たしました。
3

2
在校生は、態度で感謝の気持ちを表そうとがんばりました。
111

ひらめき PTAリサイクル活動

本年度の最後のPTAリサイクル活動でした。
1

2

3
事業部の皆様、1年間ありがとうございました。
そして、協力してくださった地域の皆様も、
ありがとうございました。