トップページ

2020年8月の記事一覧

了解 気を緩めずに

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、今も児童が帰った後に消毒作業を行っています。
消毒セットです。
1
みんなが共有する部分を消毒しています。水道の蛇口や
2
窓枠や鍵の部分、教室内やトイレも消毒しています。
3
安心して学校生活が送れるようにしています。

花丸 整備された運動場

「東浜興業」さまが運動場整備をしてくださいました。
砂を運動場に点在させて、ならしていかれました。
1
桜ケ丘地区の自治会長さんも手伝いに来てくださり
2
PTA会長さんも手伝ってくださいました。
3
最後は、きれいに固めてくださり
6
きれいな運動場になりました。
8
暑い中、本当にありがとうございました。

出張・旅行 登校班の話し合い

2学期になったので、登校班での話し合いがありました。
交通ルールや危険箇所の確認、待ち合わせ時刻の再確認がありました。
1

2

3
上学年の班長さんが、しっかりまとめていました。

給食・食事 おいしい給食

2学期の最初の日から、給食がありました。メニューは…
1
給食当番は、1学期どおり手際よく!
2

3
美味しい給食に、思わす笑顔がこぼれます。
5

ノート・レポート 始業の日から集中しています

2学期がスタートしました。
初日から、授業が始まっています。
3年生の国語です。準備万端です。
1
この時間に勉強する「詩」が提示されています。
11
2学期初日から、集中して、学んでいる桜っ子です。
3

晴れ 2学期もよろしくお願いいたします。

 いよいよ、令和2年度の2学期が始まりました。

 約2週間の短い夏休みでしたが、児童はそれぞれ自分の考えで行動し、安全で充実した夏休みを送ってくれたことと思います。

 御家族の皆様、地域の皆様、夏休みの児童のご指導や見守り、ありがとうございました。2学期もまた、よろしくお願いいたします。

      令和2年8月24日 桜ケ丘小学校 職員一同

                1

出張・旅行 交通ルールを守って

下校指導の日は、まず、地区ごとに集まります。
1
そして、同じ地区の人と下校します。担当の先生も一緒です。
2

3
横断歩道も、安全をしっかり確認して渡ります。
4
いよいよ明日から2学期です。
登校も交通安全に気をつけて、元気に登校してきてください。

夜 きれいな花火

今年の夏は、多くの「花火大会」が開催されません。
でも、さくら学級の掲示版に・・・
1

2
夜空を彩るきれいな花火を見ることができました。