トップページ

2018年3月の記事一覧

お世話になりました

・離任式でした。5名の職員が本校を去ります。お世話になりました。保護者の皆様の様々な面でのご協力、ご支援により、桜ケ丘小学校ならではのあたたかで和やかな教育を推進することができました。笑顔の多い桜っ子たちがまずは健康で、元気いっぱい、秘められた可能性を発揮し、活躍をしてくれることを心から祈っています。ありがとうございました。




児童クラブ

・休み中も児童クラブは活動をしています。先日の様子です。教室でゲームをしたり何かをつくったりしていました。





卒業生

・先日、三人の卒業生が尋ねてきてくれました。ありがたいです。


卒業祝賀会1

・卒業生の皆さん、あらためておめでとうございます。23日は午前の卒業式で感動し、夜は祝賀会で語り、笑い、感動し、充実した一日となりました。その時の様子や流れたスライド等を紹介します。









卒業式練習

・今朝、最後の卒業式練習をしました。すでに、できあがっています。立派な態度です。名残惜しいですが、明日が楽しみです。




↓ 卒業証書は練習用です。

学校評議員会

・先週の木曜日の夜開催しました。学校の運営状況について、保護者の方に回答いただいている学校アンケートの結果や日頃のデータ等を下に、学校が出した自己評価について熱心に協議いただきました。いただいた意見等は今後に活かしていかなければなりません。評議員の皆様、ありがとうございました。