トップページ

2020年12月の記事一覧

花丸 卒業式会場を飾る花

校舎に沿って、ずらりと並べられた鉢です。
1
卒業式を彩る鉢植えです。
環境整備員の皆様が、愛情いっぱいに育てられています。
2
きっと、きれいに咲いて卒業式に花を添えてくれるにちがいありません。
お世話をありがとうございます。

給食・食事 栄養教諭の先生が来られました

2学期に栄養教諭の先生が、給食の配膳や食事の様子を見に来てくださいました。
1 2
その様子をみて、よかったことや、楽しい給食になるために
少し気を付けてほしいことなどを教えてくださいました。
4 3
これからも、よろしくお願いします。

会議・研修 先生達の研修の様子

冬休み、児童の皆さんは、課題に取り組んでいることと思います。
先生達は、様々な研修に取り組んでいます。
1

2
桜っ子のために、がんばる先生たちです。

ノート・レポート 表彰

終業式の日に、読書に関する表彰がありました。
1 2
3 4
3学期も、読書にもがんばる桜っ子です。

了解 冬休みの過ごし方について

終業式の後に、二人の先生が、大事なお話をされました。
まずは、「コロナ」対策と、それに関する偏見や差別が怖いというお話でした。
1
次に、危ないことをしないようよく考えて過ごすようにというお話でした。
2
冬休み中、児童のみなさんは、このお話を思い出してくれることでしょう。

給食・食事 給食もクリスマス☆

12月は、給食にもクリスマス☆メニューがありました。
1
クリスマス☆デザートも付いていました。
2
素敵なメニューをありがとうございました。

ハート 2学期もありがとうございました。

桜ケ丘小学校に関わってくださった方々、2学期も本当にありが
とうございました。制限のある中でも、「体育学習発表会」や
「修学旅行」などの行事を実施することができて、子ども達も
思い出を作ることができました。
ご協力くださる皆様に、心から感謝申し上げます。
3学期も、「チーム桜ケ丘小」としてがんばっていきますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。
                  桜ケ丘小学校 職員一同
       1

雨 2学期 終業式

2学期の終業式を体育館で行いました。
1代表児童は、2学期の反省と、
3学期は下級生をまとめることにがんばると力強く発表しました。
2校長先生は、みんなの
やさしい気持ちと行動力が自慢ですという話をされました。
最後は久しぶりに全校のみんなで校歌を歌いました。
22 33
雨降りでしたが、体育館の中は晴れ晴れとした終業式でした。

笑う サンタクロース大作戦

サンタクロースさんから、お願いされた4名の方が、桜ケ丘小学校の1年生のところにやって来てくださいました。
1 2
サンタクロースさんからのビデオメッセージを見た後は、
これからもカゼなどを引かないようにするためにみんなで手洗いのダンスをしました。
11

2

33
最後には、みんなにサンタクロースさんからの画用紙などの
プレゼントが手渡されました。
22 23
サンタクロースさんから頼まれて来てくださった日南市商工会所
青年部の方々に、お返しに安全運転の手作りのお守りをプレゼントしました。
ありがとうございました。
333
とても楽しい時間でした。☆メリークリスマス☆
555