トップページ

2023年3月の記事一覧

離任式

3月30日(木)午前11:00より離任式を行いました。

本校からは、5名の先生方が退職及び転勤されました。

桜っ子のみなさんも先生方とのお別れが大変寂しそうでした。

5名の先生方、本当にありがとうございました。

卒業式

3月23日(木)は卒業式でした。

11名の6年生が学び舎を巣立っていきました。

卒業生、在校生ともに、涙を流しながらの感動的な卒業式となりました。

命の授業

3月16日(木)5校時に、5・6年生合同で道徳科の授業を実施しました。今回のテーマは「生命の誕生」です。

本校では、4名の先生方が育児休業を取得されて、学校をお休みされています。

本日は、4名の先生全員が、子どもたちに「生命が誕生する喜び」について話をしました。

子どもたちは、全員が目を輝かせて先生方の話に聞きいっていました。

4名の先生方、本当にありがとうございました(*^▽^*)

PTA餅つき大会

3月11日(土)に、PTA餅つき大会を開催しました。

通常は、年末に実施しているのですが、新型コロナウイルスの蔓延により、3年間実施が見送られていました。

PTA執行部の皆様方の『本年度こそは、子どもたちに貴重な体験をしてもらいたい』との強い思いが通じて、

3月にはなりましたが、盛大に餅つき大会を開催しました!

参加した子どもたち全員が、杵で餅をつき、ついた餅を丸めておいしくいただきました。

子どもたちの笑顔であふれたイベントになりました。

ご協力していただきましたPTAや業者の皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)

最後のPTA常任委員会

3月8日(水)午後7時より、本年度最後のPTA常任委員会を開催しました。

本校のPTA常任委員会の皆様方は、コロナ禍で様々な活動が制限される中で、

子ども(桜っ子)たちが、笑顔で元気になるように精一杯活動してきました。

1年間本当にありがとうございました(*^▽^*)

卒業式練習

3月2日(木)朝の時間~1校時にかけて、全校児童が参加しての「卒業式練習」を実施しました。

コロナ禍のため、全校児童が卒業式に参加するのは3年ぶりになります。

1~5年生の児童は、卒業生にしっかりと感謝の気持ちを伝えるため、素晴らしい態度で練習に臨みました。

卒業式の歌も、素晴らしいハーモニーを奏でることができました(*^▽^*)