トップページ

2020年4月の記事一覧

グループ 登校日

登校日は、子ども達の声が響きました。笑顔が咲き誇りました。
下校する際は、心も健康であってほしいというお話を真剣に聞いていました。
1

! 積み木もします

臨時休校中の学習のひとつに、「積み木」があります。
普段は、朝の時間に1~3年生が取り組みます。
1
まずは、どんな形を作ろうかと考えます。
2
高く、高く積み上げることにも挑戦します。
3
立体的な概念を育てたり、複数で取り組むときは協調性を育んだりします。

花丸 きれいになります

環境整備員のみなさんが、校庭の剪定や除草をしてくださいました。
1

2
広い校庭を、いつもきれいにしてくださって、ありがとうございます。

花丸 花壇や畑がきれいになりました

臨時休校中ですが、学校に預かっている児童と職員で、花壇や畑を整備しました。
1 2
少ない人数でしたが、みんな一生懸命作業をしたので、とてもきれいになりました。

了解 PTAの方に感謝

地域の方々の協力もあり、資源ゴミがたくさん集まりました。
そこで、PTAの担当の方と職員が作業をしました。
段ボールを積み込みました。
1 2
次にペットボトルと缶をきれいかどうか、確認してひとつにまとめました。
3 4
PTAの方のおかげで、作業が進みました。回収場所もきれいになりました。
5
ありがとうございました。

ハート あたたかいお気持ちに感謝です

新入生の命を守るために、企業の方々から、贈り物がありました。
入学式の日に、掲示して、皆さんにお知らせしました。
1
ランドセルのカバーや、防犯ブザーなど、毎年あたたかいお気持ちを品物と一緒に届けてくださいます。
本当にありがとうございます。

キラキラ 準備はできました

明日は、入学式です。臨時休業中ですので、先生達で準備をしました。
入学式会場です。
1
2
3
新入生を迎える教室です。
5
7
準備できました。明日、新入生が登校するのが楽しみです。

花丸 明日は始業式

いよいよ明日から令和2年度がスタートします。
校庭の桜も、元気な子ども達を待っているかのように満開を迎えようとしています。
1