トップページ

2017年4月の記事一覧

委員会集会2

・ 委員会集会、各委員会の発表が良かったので聞き手の児童も注視していました。

委員会集会

・ 今朝は委員会集会を行いました。委員会活動は5,6年生が行う活動です。今日の集会では、その活動の紹介や全校児童へのお願いなどを話してもらいました。どの児童も、はっきりとした声、確かな声量で話すことが出来てとても上手でした。活動もよろしく御願いします。


今日の昼休み

・ 厚かったです。でも、多くの児童が運動場で真っ赤になりながら楽しんでいました。



今日は快晴、気持ちがいい一日です。

調理実習~5年

・ 家庭科の学習で「お茶」「ゆで卵」「ゆで青菜」を作るようです。楽しそうでした。家庭科は5年生からなので、これからも調理や裁縫等の活動があります。楽しみですね。

地域の探検~3年

・ 今日は中平野方面へ行ったようです。行く前、とても楽しそうにしていました。

あと二回、地域ごとに探検をするそうです。

不機嫌ではなかったです。

にこにこしていました。

正門の前で、早速メモをとっていました。

集団下校

・ 今日は途中まで職員引率の集団下校でした。
 まずは、生徒指導担当からの諸注意、雨だったので下足室前で実施

いよいよ地区別に並んで下校、下足室を出るところで「今日は楽しかったかな?」「楽しかったです。」

「写真を撮って下さい。」

「ホームページに載せて下さい。」

また明日、元気であいましょう。

元気であいましょう。

イレブン

・ 6年教室に掲示してありました。「イレブン」、4つのことでNO1になるのは難しいでしょうが、卒業するまでチャレンジ、「イレブン」の子供達が三月にはどのように成長をしているか楽しみにしています。

がんばっています

・ 何ががんばっているかというと「花」です。入学式の時に飾った花です。水を替え、枯れた花は抜いて、2週間以上、生花でももっています。