トップページ

2020年3月の記事一覧

今日は修了式!

 

 昨日が卒業式で15名の6年生が卒業しました。今日は、5年生から1年生のみなさんが、それぞれの学年の締めくくりになる日です。修了式を行いました。新型コロナ感染症の対策として、放送と各教室での修了証の授与を行いました。
 児童代表の発表は、1年生の丸太さんでした。全文暗唱の素晴らしいものでした。


 校長先生のお話の後、各学年の教室で授与式を行いました。
 全ての学年の子どもたちから成長した自信が感じられました。



あたたかく支えていきたい!

   お忙しい中、出席いただいたお二人のご来賓には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
  また、保護者代表あいさつの内容を聞きながら、卒業生自身がこれから始まる中学校生活に向けての意欲を高める機会になったと思います。
  私たち教職員も15名の子どもたちの後ろ姿をずっと見続けていきたいと思います。

未来に向かって羽ばたけ!

ありがとう。6年生!あなたたちが立派に卒業式を終えて、未来に向けて大きく羽ばたいて行ったことは、在校生の皆さんにもしっかりと伝えます。これからも、桜ケ丘小学校の卒業生として自信をもって歩いて行ってください。 


別れのことば

 本当は在校生やたくさんの来賓の方々が見守る中で、子どもたちがこれまでに温めてきたメッセージを伝えたかったはずです。 しかし、6年生の15名は、保護者の方々や先生たちに、心を込めて成長してきたことを語り、自分たちの未来に向かって歌を歌いきりました。

卒業証書授与式

 校長先生から卒業証書を受け取り、一人ひとりが中学生活に向けての目標を発表しました。6年間の成長が感じられる堂々とした授与式でした。


いい日旅立ち!



 6年生の15名が全員そろっての卒業式を喜んでくれているかのよに素晴らしい天気に恵まれました。

健康教育の要!⑧

 

 治療済み率が80%をこえています。
 いよいよ最後になります。

 欠席ゼロの日は何日だったでしょうか?

明日が卒業!

 
 卒業式は明日です。
 15名の新たなる未来への旅立ちにふさわしい環境を作ろうと職員一同、準備に取り組みました。明日のために各学年で作り上げてきた在校生のメッセージ等も6年教室に飾りました。卒業式に参加できない在校生には、卒業生が心を熱くして卒業していったことを、明日の終業式に伝えたいと思います。



健康教育の要!⑦

 3番目に多かった月は?

 2番目に多かったのは、

一番欠席が多かった月は?

 今日のベスト3は、