トップページ

2019年12月の記事一覧

表彰!

 終業式の後に、表彰式を行いました。今回は今までの3倍ほど表彰させる児童が増えてきました。








終業式は全員出席でした!

 昨日が2学期最後の日でした。2学期になって34回目の欠席〇の日でした。1学期間でわずか16日でしたから、大変な進歩です。ご家族の皆様のご協力と子どもたち一人ひとりの自覚が欠席〇を生み出したのだと思います。ありがとうございました。
 この日の児童代表の意見発表は3年生の池田さんでした。全文暗唱しての堂々とした発表でした。


あゆみをもらったよ!

 今日は各学級で冬休みの生活や学習について話をしました。学級通信も渡しました。一人ひとりに渡した「あゆみ」には、2学期の成長が記されていました。






みんな頑張ったね!

 今日は2学期最後の日でした。どの学級でも、子どもたち一人ひとりの頑張りを認め合う場面がありました。おめでとう。




出会いと別れがあった1年でした!

 2学期の外国語活動の時間が全て終了しました。ケランさんとのお別れがあり、クリスさんとの出会いもありました。若松先生との1時間1時間のお勉強はとても充実していました。



爽やかなあいさつ!

 朝、一番で校門に入ってきたのは、1年生の3人でした。ずっと遠くから「おはようございます。」の声が何回も聞こえてきたので、待っていると、楽しそうなお話も聞こえてきました。入学して9ヶ月で、気持ちのいい挨拶がしっかりとできるようになりました。

ミニコンサート!

4年生が音楽室でミニコンサートを行いました。授業で学習してきた曲を、全員で心を合わせた歌ったり演奏したり出来ました。もみじともののけ姫、ラ クンパルシータの3曲でした。ぜひ、もっと多くの人に聴いてほしいと思いました。

トイレもきれいに!

 環境整備員さんのおかげで、しまりの悪かったところなどを修繕して頂き、とてもきれいに使いやすくして頂きました。ありがとうございました。


後3ヶ月余り!

 今日6年生は、中学校生活の心構えについて、油津中学校から矢野先生に来て頂いて、学習しました。生活の決まりや中学に向けての学習について知ることで、中学生になるんだという意識を強くもつことが出来ました。


一日も欠かさず!

 晴れた日には、1日も欠かさないで水やりのお世話をしています。
 いろいろなことを乗り越えて成長しました。