トップページ

2017年9月の記事一覧

愛泉会訪問2

・ 写真の続きです。はじめは固かった子供たちの表情も、次第に笑みがこぼれるようになりました。体験することの素晴らしさですね。










愛泉会訪問~3年

・ 27日に三年生が福祉教育の一環として愛泉会に行ってきました。愛泉会では、入院されている方、テゲバシャーロ宮崎の方、職員の方等と車いすサッカーなどを通して交流しながら、いろんなことを体感してきました。テゲバジャーロは定期的に交流をされているそうで、今回は男子チームが優勝したため、スケジュールの都合上、女子チームの方が二人来られていました。いろんなことを考えさせられたひとときでした。写真掲載についての許可はいただいています。






自由研究

・ 夏休み中に児童がしてきた自由研究の一部です。身近な物事から疑問を見つけて小学生なりに研究してきた結果です。「なるほど・・・」という内容のものもありました。理科室前に掲示・展示してあります。



運動会全体練習1

・ 昨日の全体練習の様子です。昨日が最後でした。この一月、全員が運動会の盛り上がりをめざして練習を頑張ってきました。日曜日は、子供たちが精一杯、競技や演技する姿が見られると思います。ご来場の方には、大きな拍手、ご声援をよろしくお願いします。









blank.gif

挨拶運動

・ 変わらず、担当職員と高学年児童が挨拶運動をしてくれています。ハイタッチもだいぶ定着してきたようです。


スポーツの秋

・ 国が配付しているポスターです。以前は福原愛がモデルになったときもあります。卓球もだいぶメジャーになってきました。

元職員からのメッセージ

・ 運動会に向けてのメッセージが、一昨年いた職員から届きました。何かあるたびに桜ヶ丘小のことを気にかけて連絡をくれる職員です。ありがたいものです。

気合い

・ 昨日の昼休み時間にも、リーダーは応援練習を気合いの入った雰囲気の中で行っていました。白赤団ともに担当職員とエール交換をやっていましたが、団長の気合いの入った声、太鼓担当児童の高らかな号令のもと、ぴしっとやっていました。本番が楽しみです。



練習

・ 今日の昼休み時間にも、五年生が自主的にエイサーの練習をしていました。学校中が運動会に向けて燃えています。1日が楽しみです。