トップページ

2018年6月の記事一覧

給食試食会

今日は参観日でした。たくさんのご参加、ありがとうございました。1年生の保護者の皆さんには、食の大切さを分かっていただくため、給食試食会を実施しました。子どもたちと一緒に給食を食べていただき、「美味しい」「バランスがとれていて健康によさそう」という感想も聞けました。


7月の目標

 7月の生活目標は、「朝ごはんの大切さを知り、毎日しっかり食べよう」
です。これから、暑い日が続きます。朝ごはんをしっかりと食べて楽しい
学校生活を送りましょう。                                    













水泳 アルバム撮影

今日も気温30度を超える暑い一日となりました。5・6年生は2時間続きの水泳の学習です。それぞれの目標をめざしてがんばっていました。今日は6年生の卒業アルバム用の写真撮影もしていただきました。


プール最高

 梅雨もそろそろ終わり、夏を思わせる暑い日が続いています。こんな日はやっぱりプールが最高ですね。1・2年生もプールで元気にがんばってました。がんばりすぎて午後の授業が眠くならないように・・。

















ウインド・カー

3年生の理科の学習。風の力をみるためにウインドカーを作成しました。実際に走らせて、風の力を体感しましょう。

















気持ちを表現しよう

 5年生が図工の時間に自分の気持ちを表現していました。「うれしい・悲しい」などの感情を図案化していました。人それぞれの表し方があるものです。













あじさいが満開

 6年生の図工の作品「あじさい」が仕上がりました。階段の掲示板にいろいろな
あじさいが掲示してあります。一筆一筆ていねいに仕上げることができました。













1年生 公園探検

1年生は学校の近くの公園に行って、遊んだり生き物探しをしたりしました。


















たくさんのバッタ!


















やまほどのダンゴムシ!家に持って帰ったらさぞかし喜ばれる
ことでしょう^^。


















先生も童心にかえって

寒中水泳!?

 5・6年生はプールで水泳の学習です。今日はあいにくのお天気で、気温はやや低め(水温はしっかり24度ありました)でしたが、がんばって泳ぎました。夏休みまでに自分の目標がしっかりクリアできるようにがんばれ!!


































大雨が心配

 今日は朝から激しい雨が降っています。運動場も一面水浸し。下校時刻までには、やんでくれるといいのですが。