学校の様子

学校の様子

運動会予行練習

 10月9日(木)、運動会に向けた予行練習を行いました。子どもたちは本番さながらの熱気で各種目に取り組みました。

 5・6年生は係活動に一生懸命取り組み、競技の準備や進行、応援のリードなど、運動会を支える大切な役割を果たしてくれました。リーダーを中心に、各団のみんなが声をそろえて応援する姿はとても頼もしく、学校全体を盛り上げてくれました。

 1年生は、玉入れの途中で、かわいらしいダンスを元気いっぱいに披露し、肝心の玉入れは、一生懸命に玉を投げる姿が印象的でした。高鍋西小学校での初めての運動会に向けて、笑顔とやる気にあふれた姿がとても微笑ましかったです。

 本番の運動会は10月19日(日)に開催予定です。子どもたちの一生懸命な姿を、ぜひご覧ください!

 

 

明日は運動会予行練習

 今日は、運動会係会②でした。前回よりも具体的に準備や練習が進んでいました。

 明日は、1~5校時で運動会予行練習を執り行います。5・6年生の子どもたちは、運動会がスムーズに進むように先生方の話を聞きながら、動きをシミュレーションしていました。

リーダーのみなさんの応援練習の声が響いていました。

PTA奉仕作業のご協力ありがとうございました

 10月4日(土)、PTA奉仕作業を行いました。

 保護者の皆さまには、運動場の草取り、花壇や芋畑の手入れ、そしてテントの設営など、学校だけでは手が回らない作業にご協力いただきました。

 朝早くからの作業にもかかわらず、多くの保護者の皆さまの温かいご支援とご尽力のおかげで、子どもたちが安心して運動会を迎えられる環境が整いました。一緒に参加してくれた子どもたちもいました。
 整えられた花壇や畑、すっきりとした運動場に、子どもたちのやる気もアップすることでしょう。

 ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今後とも、子どもたちの健やかな成長のために、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

全校集会がありました

10月1日(水)、体育館で全校集会を実施しました。

 校長先生からは「ウェルビーイング」をテーマに皆で伸びていこうと話がありました。

 美化委員会は、画像を使いながら掃除用具の使い方や清掃のポイントを分かりやすく発表し、掃除への意識を高める内容でした。

エイサーの練習

 本日の2年生のエイサー練習は、初めての外練習でした。太鼓を使って大きな声を出しながら踊っていました。