トップページ

校長室だより

本日の給食について

 本日は朝から、すっきりしない天気でしたが、元気な声であいさつができました。途中雨が降り出し、残念ながら昼休みは運動場で遊べませんでした。
 本日の給食は、ミルクパン、牛乳
 カレービーフン(豚肉、イカ、ちくわ、ビーフン、ゴマ油、たまねぎ、キャベツ、にんじん、にら、しょうが)
 やさいサラダ(カリフラワー、きゅうり、コーン)
 調味料として(中華用スープストック、しょうゆ、塩、カレー粉、おいしいたまねぎドレッシング)でした。
  
0

本日の給食について

 本日も元気な声で挨拶ができました。昼休みも、元気いっぱい、ドッジボールもやっていました。もちろん、手洗い・うがい・消毒もみんな気をつけています。
 本日の給食は、ごはん、牛乳
 中華五目スープ(鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しめじ、ねぎ)
 ホイコーロー(豚肉、あつあげ、でんぷん、ゴマ油、しょうが、キャベツ、たけのこ、ピーマン)
 調味料として(チキンスープ、中華用スープストック、しょうゆ、塩、こしょう、酒、にんにく、トウバンジャン、テンメンジャン)でした。
 
0

本日の給食

 本日は、くもり空でしたが、朝から元気な声で登校できました。昼には晴れ間も広がり、昼休み、外で元気いっぱい遊んでいました。
 本日の給食は、牛乳
 あかかぶ青菜ごはん(ぶどうとう、だいこんば、あかかぶ、あおじそ)
 ラビオリスープ(ベーコン、ラビオリ〈鶏肉、豚肉、こむぎこ、パン粉、さとう、じゃがいも、たまねぎ、〉、たまねぎ、チンゲン菜、しめじ、コーン)
 トマトオムレツ(たまご、鶏肉、なたね油、バーム油、でんぷん、たまねぎ)
 調味料として(チキンスープ、スープストック〈洋風〉、塩、こしょう、しょうゆ、おいしいい和風ドレッシング)でした。
  
0

本日の給食について

 本日は、朝からあいにくの雨、挨拶の声も少しt元気がなかったようです。「廊下は無言で右側を歩く」は随分と頑張れました・
 本日の給食は、ごはん、牛乳
 さといものそぼろに(鶏ひき肉、さといも、サラダ油、さとう、でんぷん、たまねぎ、しいたけ、たけのこ、こんにゃく、グリーンピース)
 せんぎりだいこんのすのもの(ちくわ、さとう、せんぎりだいこん、きゅうり)
 調味料として(しょうゆ、みりん、塩、酢)でした。
  
0

本日の給食について

 本日もあいにくの曇り空でしたが、子ども達は元気な挨拶ができました。来週は「廊下は右側を無言で歩く」をがんばることになっています。なかなか今の段階では難しいですが、きっと子どもたちは頑張ってくれると思います。 本日の給食は牛乳 親子丼(鶏肉、かまぼこ、たまご、サラダ油、砂糖、でんぷん、にんじん、たまねぎ、ねぎ、しいたけ) マロニーとわかめのごまあえ(ツナ、わかめ、マロニー、砂糖、ゴマ油、ゴマ、きゅうり) 調味料として(しょうゆ、みりん、酢)でした。
    
0