トップページ

校長室だより

卒業式予行練習

 来週24日の卒業式に向け、本日、卒業式の予行練習をしました。緊張して、なかなかうまくいかなかった場面もありましたが、反省点をいかし、24日には、すばらしい卒業式になると思います。

 本日の給食は、ごはん、牛乳、うおそうめんのすまし汁、とりのからあげ、もやしのれもんあえ、でした。

0

今週の「がんばろう宮村っ子」

 今週の「がんばろう宮村っ子」が、「家庭学習をがんばろう」です。子ども達には「お家での勉強を1・2年生は30分、3・4年生は60分、5・6年生は90分はがんばりましょう。」と呼びかけています。写真は1年生の運動場での体育の様子と3年生のそろばんの授業の様子です。

 本日の給食は、ごはん、牛乳、キーマカレーひじきとれんこんのサラダ、ムース、でした。

0

お別れ遠足

本日はお別れ遠足の日、本校は標準服なのですが、今日は遠足なので私服で登校、いつもとは違う雰囲気での登校でした。遠足の前に、お別れ集会として、5年生と4年生ががんばってくれて、お別れ集会を企画、運営してくれました。リモートでも集会となりましたが、工夫をしてくれていました。お別れ集会の後は、まずは、大平公園まで行きました。とても高いところにある場所で景色もとってもよかったです。それから、学校のすぐそばになりますが、一町田公園で、お弁当・お菓子を食べ、食べ終わってから元気いっぱい、鬼ごっこをしたり、ボールで遊んだりしました。天気にもめぐまれ、思い出に残る遠足になったと思います。

0

明日は遠足

コロナの影響で延期になっていた、遠足が明日行われる予定です。延期になったことで、かなり近くの公園になりましたが、子ども達は楽しみにしていると思います。そんな前日でしたが、子ども達は懸命に勉強にがんばっていました。

 本日の給食は、減量ごはん。牛乳、キムチうどん、いわしのしょうがに、きゅうりのそえもの、でした。

0

まだまだ寒い朝

昨日、本日と車のフロントガラスが凍っていました。日中は、天気も良く、暖かくはなりますが、まだまだ朝は寒かったのですが、子ども達は元気よく登校してきました。卒業式までも残りわずかとなり、在校生も参加しての卒業式の練習が行われました。また、1年生は運動塲で凧揚げをしていました。 本日の給食は、ごはん、牛乳、さといものそぼろに、ごまじゃこあえ、でした。

0