トップページ

校長室だより

修学旅行

 本日から6年生は修学旅行にでかけました。今日は飫肥での食べ歩きや県庁を見学することになっています。朝、8時30分、在校生のお見送りの中、大型バスで出発していきました。
 本日の給食は、ごはん、牛乳、やさいスープ、鶏肉とカシューナッツのあげに、でした。
0

落ち葉拾い

 本日1年生は近くの神社に落ち葉やどんくりを拾いに行きました。神社の方のご厚意でたくさんの落ち葉やどんぐりがひろえ、学校に戻ってからは、その落ち葉やどんぐりをつかってお面づくりをしました。
 本日の給食は、ごはん、牛乳、かぼちゃと小松菜の味噌汁、うなぎのかばやき、きゅうりのそえもの、でした。
0

味覚の授業

 本日4年生で「味覚の授業」がありました。味の大切さについて、日頃、意識していないことも考えることができたと思います。
 本日の給食は、ごはん、牛乳、はるさめスープ、ホイコーロー、でした。
0

ALT来校

 本日はALT来校の日でした。写真は4年生と3年生の外国語活動の様子です。ALTが来るようになって、かなりの年数になります。子ども達もよく慣れ親しんでいると思います。
 本日の給食は、ごはん、牛乳、マーボーどうふ、海藻サラダ、スイートポテト、でした。
0

おもちゃやさん

 本日の朝の活動の時間は、MIM(読みの勉強)の時間でした。写真は4年生の様子ですが、それぞれの学年でがんばっていました。また、本日1年生は、自分で作ったおもちゃで他の人に紹介したり、遊びを見せたり、やってもらったりという活動をしていました。本来なら保育園との交流をしたりしますが、まだコロナが心配なので、今回は校内のみでした。
 本日の給食は、ミルクパン、牛乳、宮崎牛のビーフシチュー、カラフルサラダ、でした。
0