トップページ

2016年9月の記事一覧

秋季大運動会

 素晴らしい秋空絵文字:晴れのもと、岡元小学校の運動会が行われました。
 ご来賓のみなさま、保護者のみなさま、地域のみなさまから、たくさんのご声援とご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

18人の心が一つに

運動会のスローガン

 今年の運動会のスローガンは、「あきらめない 岡元パワーで えがおがいっぱい」です。
 子どもたちが運動会当日に飾るスローガンを完成させました絵文字:良くできました OK
 運動会まで、職員室の廊下に掲示してあります。



運動会予行練習

 今日は、運動会の予行練習をしました。
 競技や応援の練習に、子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。

全校ダンス

3・4年の発表集会

 今日の発表集会では、3・4年生が詩の暗唱と合奏を発表しました。
 一人一人が自分のパートをしっかりと演じ、立派に発表することができました。

3・4年生の発表

一輪車の練習

 今日の運動会練習では、一輪車の練習もしました。
 今月25日の運動会で、子どもたちは一輪車のダンスとリレーを披露します。

一輪車リレー

えびの警察署見学

 社会科の学習で、4年生がえびの警察署の見学に行きました。
 警察署で働くみなさんが私たちの生活を守るためにどのようなお仕事をしてくださっているのかを学ぶことができました。

パトカーの見学

白鳥川の水質調査

 えびの学(総合的な学習の時間)の学習で、3・4年生が川内川支流の白鳥川の水質調査に挑戦しました。えびの市の自然の豊かさを五感を使って体験することができました。

水質調査

タブレットで学習

 1学期後半から、タブレットを使って学習ができるようになりました。
 今日は、5・6年生がタブレットを使って、調べものをしました。

タブレットを使って調べもの

運動会練習

 9月25日(日)の秋季大運動会に向けての練習が今日から始まりました。
 今日は、開閉会式の練習をしました。

運動会の練習