トップページ

2021年8月の記事一覧

グループ 全校体育

 今日の全校体育は、一輪車練習でした。先生の周りに集合して話を聞く時は、周りの友だちと距離をとりながら行動するようになってきています。
  

笑う 1学期後半スタート!

 長い夏休みが終わり、1学期後半がスタートしました。夏休みの作品や宿題を持って、元気に登校しました。
 岡元っ子タイムは、全校朝会がありました。校長先生のお話や月目標のお話、表彰がありました。
 来週からは、運動会に向けて、全校体育が始まります。感染症に気をつけて練習を進めていきます。
   
     
     
 

晴れ TOKYO2020


 毎日、日本選手や世界の国々選手の活躍を応援しています!!
 オリンピックでは、ビクトリーブーケにひまわりの花が使われています。学校花壇にも、色や形が少しずつ違うひまわりの花が咲き始めました。
  
  

グループ 登校日


 今日は登校日でした。16人全員が元気な姿を見せてくれました。
 全校朝会では、校長先生のお話、担当の先生のお話、えびの市水泳記録会の表彰がありました。
 平和学習では、教頭先生のお話を聞き、宮崎県遺族連合会からお借りした資料を見ました。大変貴重な写真や遺品を見ることができ、平和や戦争について考えることができました。
 学級の時間では、花壇や畑の整備、宿題のまるつけをしました。5・6年生は、育てている稲の観察をしました。
 毎日暑い日が続いています。熱中症に気をつけて、夏休み後半も健康に過ごして欲しいです。