トップページ

2018年4月の記事一覧

はじめての参観日

 今日は、今年度最初の参観日。各学級での授業参観と懇談会の後、PTA総会も行われました。
 そして、1年生にとっては初めての授業参観日でした。入学して、まだ10日あまりの1年生ですが、数図ブロックを使って算数の学習に楽しく取り組んでいました絵文字:良くできました OK

1年生、初めての参観授業

交通教室

 交通安全協会の指導員の方とえびの高原ドライビングスクールの方を講師にお招きして、交通教室を開きました。横断歩道の安全な渡り方や自転車の安全な乗り方などを教えていただきました。教えていただいたルールやマナーをしっかりと守って、交通安全に努めていきます。
 交通安全指導員のみなさま、えびの高原ドライビングスクールのみなさま、本当にありがとうございました。

横断歩道の安全な渡り方

がんばりました!

 今日は、6年生で全国学力学習状況調査を、4・5年生でみやざき小中学校学習状況調査を実施しました。どの学級でも子どもたちが真剣に問題に取り組んでいました絵文字:鉛筆

真剣に問題に取り組む子どもたち。

入学、おめでとう‼

 子どもたちも職員も新入生3名の入学を心待ちにしていました。式では在校生の歓迎の歌や踊りもあり、岡元小らしい入学式となりました。
 来賓のみなさま、地域のみなさま、PTAのみなさま、たくさんの方々が3名の入学をお祝いしてくださりました。本当にありがとうございました。

在校生の歓迎の歌と踊り

新任式と始業式

 今朝の子どもたちのあいさつは、新学期の希望に満ち満ちていました。3名の新しい先生をお迎えし、平成30年度の岡元小学校のスタートです。なんといっても学校の主人公は子どもたちです。全職員一丸となり、子どもたち一人ひとりのよさや可能性を伸ばしていきたいと思います。
 今年度も変わらぬご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

ようこそ、岡元小学校へ