トップページ

2020年3月の記事一覧

泣く 離任式

 今日は,離任式の日でした。
 今回の異動で、3名の職員が退職・転勤されます。先生方との思い出はいっぱいです。児童は、涙を流して別れを惜しんでいました。
  これからも健康に気を付けて、ご活躍されることを祈っています!
  
      
       
 

興奮・ヤッター! 登校日 修了式

 今日は、登校日です。修了式や学級の時間、応急給食がありました。久しぶりに先生や友だちとお話をしたり、卒業式の様子の写真を見たりして、とてもうれしそうでした。友だちや先生と上手に距離をとりながら過ごすことができました。
 今日から春休みです。引き続きけがや病気に気をつけて、元気に過ごして欲しいです。
  
        
  

にっこり 卒業式

 第61回卒業式が行われました。今年度は、卒業生、保護者や職員のみの出席となりました。在校生は、ビデオレターやお手紙でお祝いのメッセージを送りました。短い時間でしたが、岡元らしい、あたたかい卒業式でした。教室では、保護者の方々へ感謝の気持ちを伝えました。卒業生のみなさん、中学校へ進学してもがんばってくださいね。
 たくさんの祝詞や祝詞、お手紙やお花などいただきました。ありがとうございました。
  
  
  
   

キラキラ 卒業式前日準備

 外には、チューリップや桜が咲き始めています。とてもきれいです。午後からは、運動場開放の日だったので、児童が体を動かしたり、友だちとお話をしていました。
  
 
 明日の卒業式に向けて、職員で会場設営をしました。明日は、天気が良さそうです。5名の卒業生が元気に登校してくれることを願っています。
  

晴れ 登校日

 今日は、臨時休業が始まってから初めての登校日でした。17日ぶりに児童21人全員が登校し、朝から元気な姿を見せてくれました。6年生は卒業式の確認をし、5年生以下は学級で宿題を確認したり、片付けをしたりして過ごしました。久しぶりに友だちや先生と会え、とてもうれしそうな様子でした。職員も子どもたちから元気をたくさんもらいました。
  
 次の登校は、6年生は25日の卒業式、5年生以下は26日の登校日です。

急ぎ 卒業式に向けて


 臨時休業中に、職員で卒業式に向けての準備をしました。式場となる体育j館の設営を中心に準備をしました。当日を無事に迎えることができるのを心から祈っています。
 外には、きれいな花がたくさん咲いています。
  

臨時休業

 新型コロナウィルス感染症対策のため、3月2日(月)から当面の間、臨時休業になりました。いつもは、元気な子供たちの声が響く教室もしいんと静まりかえっています。
 休業中、子供たちは、各家庭や児童クラブで過ごしています。子供たちが登校できる日は、現在のところ未定ですが、早く終息して、平常の生活が戻ることを祈っています。