トップページ

2019年9月の記事一覧

給食・食事 ふれあい給食

 今月のふれあい給食は、登校班に分かれて食べました。普段とは違う友だちと楽しく過ごしながら給食を食べていました。
 

グループ 運動会後片付け

 3校時に全校児童で運動会の後片付けをしました。道具の片付け、旗、ハチマキのアイロン、トイレ掃除など運動会と同様、全力でがんばりました!

お知らせ 秋季大運動会


 台風の影響で、延期となっていました運動会が行われました。運動会では、子どもたちは練習の成果を発揮し、赤団白団ともに全力を出していました。地域の方々の競技も大変盛り上がりました。
 朝早くから多くの保護者の方々、地域の方々に準備をしていただき、プログラムを調整し実施することができました。ご協力いただき、ありがとうございました。
      
     
     
     
     

晴れのち曇り 雨天時のために


 台風が近づいており、運動会当日は雨の予報になっています。最後の全体練習は、体育館で雨天時の練習をしました。全体練習の最後は、団長から最後の話がありました。午後からは準備をがんばります。
 
 

会議・研修 研究授業 2年生

 毎日運動会の練習をがんばっていますが、教室での授業もしっかり頑張っています。
今日は2年生の算数の研究授業が行われました。運動会の練習の疲れを見せず、集中して学習に取り組んでいました。
 

晴れ もみの木の下で・・・


 9月に入り、暑い日が続いています。今日の昼休みは、木陰で一輪車の練習をしています。運動会まで練習もあと少しです。
 

お知らせ 運動会予行

 今日の午前中は、運動会予行が行われました。両団ともに団長を中心にまとまってきています。今日の結果や反省を来週からの練習に生かし、優勝をめざします!
  
  

グループ 上浦地区敬老会

 上浦地区の敬老会に参加しました。日頃の感謝の気持ちを込めて、肩もみやじゃんけん、メダルや歌のプレゼント、作文発表をしました。
 上浦地区の高齢者の皆様にはいつもお世話になっています。いつまでも元気に過ごしていただきたいです。
 
 
 

運動会全体練習

 9月3日の全校体育は、一輪車練習でした。全体で行う技の練習や一輪車リレーの練習を行いました。子どもたちは日に日に上手になっています。運動会を目標にさらに努力を積み重ねてほしいです。
 

一輪車練習

 運動会に向けて、昼休みには団の応援練習や一輪車の個人練習を行っています。今日(9/2)は、一輪車練習でした。上級生が下級生の手を取って教えるなど、とてもほほえましい光景が見られます。
 運動会まであと20日。怪我や病気をしないように健康で安全に過ごしてほしいです。がんばれ、岡元っ子!