トップページ

2020年4月の記事一覧

曇り 明日から臨時休業


 明日から臨時休業となるため、全校集会が行われました。校長先生のお話では、新型コロナウイルス感染症や今日文部科学省から届いた布マスクについてのお話がありました。
 登校日は、4月24日、5月1日です。家庭でも健康や安全に気をつけて過ごして欲しいです。
 

晴れ 交通教室

 えびの市交通安全協会の方々に来校していただき、交通教室を行いました。横断歩行や踏切の渡り方、自転車の点検や安全な運転の方法を学びました。
 学校周辺は、朝夕の時間帯に交通量が多くなります。学んだことを生かして、事故やけがに気をつけて安全に登校したり自転車に乗ったりして欲しいです。
  
  

キラキラ 入学式

 今日は、入学式が行われました。今年度は、2名の1年生が入学しました。元気な返事をして、背筋がピンと伸びた姿勢でしっかり校長先生のお話を聞くことができました。
 岡元っ子19人がそろいました。元気な声が響き、笑顔いっぱいの毎日になることでしょう。
 たくさんの祝詞、入学祝い品をいただきました。ありがとうございました。
  
  
  

了解 入学式前日準備

 明日は入学式です。体育館や教室の掃除をして、花を運んだり、飾り付けをしたりしました。17名で一生懸命準備をしました。明日、1年生が入学してくるのが楽しみです。
  

ニヒヒ 入学式全体練習

 入学式に向けて、練習をしました。密を避け、間隔をとることを意識しながら動きを確認しました。
 

晴れ 進んで体を動かそう

 朝のボランティアの後、50m走りました。短い時間ですが、いろいろな動きを取り入れながら、進んで体を動かせるといいですね。
 

新任式・始業式

  進級おめでとうございます
 学校が再開し、本日から令和2年度がスタートしました。子どもたちが全員元気に登校し、1校時に新任式、始業式を行いました。新任式では、新しい先生方の紹介とあいさつがありました。新しい先生方を迎え、子どもたちも張り切っています。始業式では、代表児童が、目標を力強く発表しました。