トップページ

2015年3月の記事一覧

平成26年度 三財小中学校 離任式

 3月30日(月曜日)、平成26年度三財小中学校離任式が行われました。今回転任される先生方は小学部3人、中学部2人の5人です。小学部、中学部の卒業式など、寂しさを感じることの多い時期を迎えています。三財小中学校は、5人の先生方から多くのことを学ばせていただきました。新任地でも頑張ってください。あと1週間もすれば新しい出会いも待っています。三財小中学校も頑張ります!ありがとうございました。健康一番にて!







平成26年度 三財小中学校 修了式

 3月26日(木曜日)、平成26年度三財小中学校修了式が行われました。各学年の代表者が修了証書をもらい、一つ、学年の階段をあがることができました。これも、保護者をはじめ、地域の方々の御協力、子ども達の努力あってのことだと思います。




 児童生徒代表挨拶では、今までの頑張り、これからの目標を立派に語ってくれました。小学部6年生、中学部3年生を送り出し、寂しくもある中で、とても頼もしく、これからの三財小中学校が楽しみになってきました。




 4月9日(木曜日)には入学式も行われます。立派な先輩として新入生を迎えてほしいと思います。

第10回 このはなマラソン大会


 3月15日(日曜日)に、第10回この花マラソンが開催され、三財小中学校から多くの生徒、職員が参加しました。3年生にとっては、三財中生として参加する最後の行事でした。一人一人精一杯、雨の中を走りぬきました。中学部1.2年生と小学部の皆さんは、来年の大会でも今年の自分を超えられるように頑張っていきましょう!!




平成26年度 第68回 三財中学校 卒業式


 3月17日(火曜日)に、平成26年度 第68回 三財中学校 卒業式が、数多くの御来賓の方々やお世話になってきた地域の方々、保護者の御臨席のもと、盛大に執り行われました。3年生にとっては、中学校3年間の中で、最も大きく、大切な式典でした。厳粛な雰囲気な中でも、感動と涙にあふれた、日本一の卒業式になりました。最後の最後まで、後輩達にカッコいい姿を見せてくれた3年生、本当にありがとうございました。そして、卒業おめでとうございます。







三財小中学校 卒業式のご案内

中学部 
地域の皆様へ                                                   

                              第68回卒業証書授与式の御案内


 早春の候 皆様におかれましては益々御清祥のこととお喜び申し上げます。平素より本校教育活動に、御理解、御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
  さて、平成26年度第68回卒業式を下記のとおり挙行いたします。御多用のこととは存じますが、御臨席いただき、卒業生に対して、温かい御激励と祝福を賜りますよう御案内申し上げます。


1 日 時      平成27年3月17日(火)
         午前9時30分開式~11時05分終了予定
         ※ 午前9時10分までに会場にお入りください。          
2 会 場      三財小学校体育館

3 卒業生      男子18名  女子14名   計 32名

4 その他
       ○ 駐車場は中学校グラウンドを御利用ください。
   ※ 体育館周辺は来賓駐車場です。

       ○ 体育館用のスリッパを御準備ください。
                           

小学部
                            平成26年度  第106回卒業証書授与式について(ご案内)

  春陽の候 皆様におかれましてはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
  いよいよお子さまの卒業まで、あとわずかとなりました。小学校では、中学校への進学に向けて、6年間の学習のまとめをしっかり行っているところです。
 さて、第106回卒業証書授与式を下記のとおり挙行いたします。小学校生活最後の行事になります。厳粛のうちにも感動深いものにしたいと考えておりますので、万障お繰り合わせの上御出席いただきますよう御案内申し上げます。

                                     

1  日 時        平成27年3月25日(水)
                   ※ 開式   午前 9時50分
                    ※ 閉式   午前11時30分(予定)

2  式 場        三財小学校  体育館

3  卒業生        男子16名    女子13名      計29名

4  その他      
* 保護者の方は、午前9時30分までには児童靴箱前で受付を済まされ、会場へ御入場ください。
* 卒業生、来賓の入場が続きますので、時刻を厳守してください。
* 6年生児童は通常通り午前8時までに登校するようになっていますので、御留意ください。
* お車は、アスレチック広場に駐車してください。 (体育館周辺は来賓駐車場です。)