トップページ

2017年12月の記事一覧

閲覧数12万件突破

12月26日(火)、閲覧数が12万件を突破しました。これもひとえに皆様方の御支援・御協力の賜と深く感謝申し上げます。今後も三財小中学校の教育活動の配信に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

門松づくり

来年もよい年になるようにと、PTA役員の方が校門に門松を設置してくださいました。竹切りから飾りまでしていただき、きれいにできあがりました。きっと来年も素晴らしい年になると思います。


2学期終業式

12月22日(金)、2学期の終業式が行われました。各表彰式の後、凛とした雰囲気の中、厳かに終業式が実施されました。校長先生から「あいさつ、返事、整理整頓を続けること」「感謝と思いやりをもって生活すること」「目標をもつこと」というお話がありました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。閲覧してくださった皆様方、今年も本校の教育活動への御支援、御協力、心より感謝申し上げます。来年もたくさんの教育活動の配信に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。皆様にとって、来年もよきお年になりますよう御祈念申し上げ、お礼の言葉にかえさせていただきます。誠にありがとうございました。
(終業式の様子)

(児童生徒代表あいさつ)


(表彰の様子)

4年生のそばの実落とし

12月19日(火)の5~6校時に、4年生が先日収穫した、そばの実落としを行いました。JA青年部の皆様や保護者の皆様の御支援のもと、子どもたちは、楽しそうに活動していました。次は、2月にそば打ちをして試食します。子どもたちも楽しみにしているようでした。


冬の交通安全キャンペーン~交通少年団活動

12月13日(水)、交通少年団の皆さんが、JA西都店の入り口で交通安全キャンペーンを実施しました。買い物をして帰られるお客様に、「交通安全に気をつけてください。」と元気に呼びかけながら、交通安全に関するグッズをプレゼントしていました。あいさつもとてもよく、熱心に活動していました。