トップページ

2017年6月の記事一覧

1年生職場体験 1日目

1学年は中武農園、浦元製材所、結いの里、篠原製茶、川西牧場、江藤さん宅にてお世話になっております。ありがとうございます。

みんな一生懸命頑張っていました。明日もがんばりましょう。











3年生 職場体験学習


6月28・29日の2日間
中学部の1・3年生が職場体験学習を行っています。
各職場での実習を通して働くことの意義や自己の職業に対する意識を高める機会となります。

 3学年は本年度は
  岩崎保育園   上三財保育所    三財保育所
  ベルグレフィン  マックスバリュ西都店 西都いきいき市場
  エーコープみやざき西都店  サイクランドオクグチ 明林堂書店西都店
  西都市立図書館 西都市消防本部 JA西都三財支所スタンド
  久保自動車
  の事業所で体験活動をさせていただいております。
  ありがとうございます。




生徒たちは、とても緊張していたようですが、
どの事業所でも真剣に、仕事に取り組み、活動をしていたようです。

昔の生活について~2年生のさいと学

6月22日(火)の2校時、小学部2年生が学習支援ボランティアの堤浩康先生をお迎えして、昔の生活についての学習をしました。いろいろな写真や資料を見せていただき、戦争中の厳しい生活の様子を分かりやすく伝えていただきました、。子どもたちも興味をもって真剣に聞いていました。今の生活のありがたさや平和への感謝の心が育つといいなと思います。

土俵つくり

三財の「土俵復活中」
土俵つくり開始


形になってきました。


少しずつですが土がしまってきました。


小中学生も手伝ってくれました。(土俵固め)

平成29年度 第68回 西都児湯地区中学校総合体育大会

 中学校部活動の総仕上げである総合体育大会が6月10・11日にほとんどの部活動で行われました。涙あり、感動あり、様々な思い出を残して試合が終了しました。

 バレー部(高鍋町総合体育館)






卓球部(新富町体育館)






サッカー部(清水台総合運動公園)





みんな最後までがんばりいました。