トップページ

2022年3月の記事一覧

お祝い 小学部 卒業式

 本日、第113回卒業証書授与式が行われました。

6年生 27名が卒業しました。

     

  

 中学生になっても、いろいろなことに 挑戦して 成長してくれることでしょう。

ご卒業 おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

立志式

今週木曜日に8年生の立志式がありました。

1部では、一人一人が自分の決意を漢字一字で表した色紙を手に持ち、堂々と立志の誓いを述べる姿に成長を感じました。

2部では、渡川ONEの方の講演で、どのように地域おこしをしてきたかなどの話を聞き、今後の参考になりました。

 

8年生の皆さん

今回立てた決意を忘れず、達成できるように日々精進してください。これからの三財小中学校を担い、活躍することを期待しています。

  

卒業式

今週水曜日に9年生の卒業式がありました。

三財小中学校で過ごした仲間と共に過ごす最後の日

立派に成長し、凛とした卒業生の姿が見られ感動のある卒業式でした。

 

9年生の皆さん

”制限時間はあなたのこれからの人生 解答用紙はあなたのこれからの人生 答え合わせの時に私はもういない だから 採点基準は あなたのこれからの人生”

これから大きく羽ばたいていく姿を楽しみにしています。

卒業おめでとう!

  

   

   

 

送別行事を行いました。

 3/11(金)に1~9年生全員で送別行事を行いました。

児童生徒会を中心に主体的な活動ができました。

 コロナウイルス蔓延防止措置が取られていた期間、なかなか

準備ができず不安そうだった児童生徒会の生徒たちでしたが、

卒業を迎える6年生、9年生のために、精一杯の準備ができて

いました。

 全校児童生徒の楽しそうな課をを見ることができました。