トップページ

2019年6月の記事一覧

職場体験学習

本日職場体験学習体験2日目でした。
「働く」ということの大変さや楽しさなど
たくさんのことを学んでくれたと思います。
受験生という人生の岐路に立っている生徒たちにとって、
とても大切な2日間となったことでしょう。
来週、生徒たちの成長を見るのが楽しみです。
 
 
 
 
 

晴れ 中学部 2年 修学旅行 3日目・最終日

 最終日は、楽しみにしていたUSJ!
 家族や友達にたくさんのお土産を買っていたようです!
 このあとは、伊丹空港から宮崎空港、三財とあっという間の終わります。
 あっという間の3日間ですが、一生忘れることのできない最高の3日間になったことと思います。
 来週学校で、たくさんのお土産話を聞くのが楽しみですね。



晴れ 中学部 2年 修学旅行 2日目

○中学部 2年 修学旅行 2日目
 座禅体験・班別自主研修を行いました。
 
 慣れない座禅に生徒たちは苦労したようです。
 班別自主研修では、暑い中、班のメンバー全員で協力しながら計画をした目的地を
見学しました。 
 明日は、いよいよ最終日。
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くのを楽しみにしているようです。



中学部 3年 職場体験学習1日目

本日職場体験学習体験1日目です。
慣れない仕事でとても疲れた様子でしたが、一生懸命働いている姿は輝いていました。笑顔で「楽しかったです」と報告があり、充実した1日だったようです。
ゆっくり休んで明日も頑張れ!
2日間で働くことについてしっかり学ぶことでしょう。
  
  
  
  
  

晴れ 中学部 2年 修学旅行 1日目 パート2

中学部2年 修学旅行 1日目の午後からの様子です。
 午後からは、奈良公園に行き、東大寺等を見学、その後法隆寺を経由して18時頃にホテルに到着しました。
 全員元気で、夕食も食欲旺盛、もりもり食べていました。
 明日は、座禅体験・班別自主研修となっています。
 今後も修学旅行の様子を随時ホームページに掲載していきます。
 楽しみにしていてください。