トップページ

2016年7月の記事一覧

水泳大会に向けて

7月21日から26日にかけて、7月27日に行われる西都市水泳大会に向けて猛特訓を行いました。先生方の指示に従って、自分の出場する種目を中心に練習しました。
子ども達は、少しでも早く泳げるようにと真剣に取り組んでいました。明日の大会が楽しみですが、結果にかかわらず懸命に練習した成果は、これからの生活の中で必ず実ることでしょう。

1学期終業式

7月20日(水)1学期の終業式が行われました。1学期の生活の中で、大きな事故もなく子ども達が元気に過ごせたのは、なによりでした。これも皆様方の御協力と御支援のたまものだと心より感謝申し上げます。2学期も職員一丸となって子ども達の健全育成に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

池の清掃

7月19日(火)暑い中、校長先生や職員、子どもたちで校門の池を掃除しました。何時間もかけて、とてもきれいになりました。魚たちもとてもうれしそうでした。
                                   (暑いけど頑張るぞ)
                            (きれいにしてくれてありがとう)

家庭教育学級~救急法講習会

7月14日(木)三財小学校体育館にて、家庭教育学級主催の救命救急法講習会が開催されました。今回は、都於郡小学校家庭教育学級と合同で行いました。もしも我が子が事故にあったらどう対応するかを各保護者の皆様は想像しながら、真剣に講習に臨んでいました。
夏休みに向かい、プールや川や海での遊びが多いなか、このような講習会は、とても有意義だったと思います。

小中一貫校ならではの結団式

7月14日(木)5校時に運動会の結団式がありました。団長・副団長の挨拶の後、赤白を決定しました。その後、赤白に分かれての応援合戦。みんなの心が一つになりすごく盛り上がりました。一つ一つの心のつぶをしっかり結んで、日本一のにぎりめしにしていきましょう。