トップページ

2016年3月の記事一覧

27年度離任式


3月30日(水)転任及び退職される先生方との離任の式がありました。先生方のお話の後、代表児童が先生方への思い出を綴った手紙を読み、花束を渡しました。その後、みんなでアーチをつくって先生方を送りました。一期一会の出会いと別れ。悲しいけれど、新たな場所での御活躍を御記念申し上げます。

修了式


3月25日(金)修了式がありました。各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。児童生徒一人一人がそれぞれの思いで1年間を振り返っていたことと思います。来年度の向けて新たな目標をもち、頑張ってほしいと思います。

小学部卒業式

3月24日(木)小学部の卒業式がありました。卒業生も在校生も凛とした態度で式に臨んでいました。卒業生は返事も歌声も態度もとても素晴らしかったです。これから新たな旅立ちです。夢と希望をもって常に前向きに頑張ってほしいです。退場後、中学生がアーチをつくって送ってくれました。とてもほほえましい光景でした。

卒業生のために~小学5年生奮闘


3月22日(火)5校時に小学校5年生が卒業式に向けて、玄関前の清掃を行いました。どぶさらいや落ち葉掃きなど一生懸命やっていました。6年生を気持ちよく送るためにという目標のもと、力を合わせて頑張っていました。体育館では卒業生の素敵な歌声が聞こえていました。


世界一の卒業式~中学部

3月16日(水)中学部の卒業式でした。凛とした中に堂々と入場する卒業生の姿が一段とたくましく見えました。卒業生の皆さんの別れの歌や答辞の言葉も大変素晴らしく感動的な卒業式でした。卒業生が退場後、外では小学生がアーチをつくって送りました。一貫校ならではの素敵な風景でした。