トップページ

2018年10月の記事一覧

合唱コンクールに向けて頑張っています

 12日(金)に行われる学習発表会に向けて、校内のいろんなところから合唱や合奏の練習の音が聞こえてきています。中学部は合唱コンクールを行うので、各学年金賞をめざし練習にも熱をおびてきています。
 10月5日(金)の朝の生徒集会では、学習文化委員会から、指揮者・伴奏者の紹介があり歌うときの姿勢などの再確認を行いました。

 また、10月9日(火)の6校時にはリハーサルを行いました。どの学年も緊張しながらもすばらしい歌声をひびかせていました。

 そして、中学部全員で歌う全体合唱の練習も行いました。全員で歌う COSMOS は一段と迫力があります。

 リハーサル後は一段と練習に熱が入っています。本番がとても楽しみです。

 学習発表会は
  10月12日(金) 13:30~ です。
 ぜひ、子どもたちの発表を見に来てください。お待ちしております!

10月4日

 2学期が始まり、はや一ヶ月以上が立ちました。運動会が終わり、今児童生徒は学習発表会・合唱コンクールに向けてがんばっています。今週から体育館前のギンモクセイも香りだし、あちこちの学級からきれいな歌声が聞こえてきています。ようやく空調も必要ではなくなりちょうどよい気温の中で学習にいそしんでいるところです。10月12日(金)の発表会・合唱コンクールに是非多くの方のお越しをお待ちしています。