トップページ

校長室だより

全校体育

 3校時に、12月の長距離走大会に向けた全国体育を行いました。1・2年生は700m、3・4年生は1100m、5・6年生は1500m、それぞれ校外のコースを走ります。坂道と緩やかな傾斜のあるきついコースですが、全員完走しました。日頃の練習の成果がよく出ています。去年はきつそうに走っていた2年生も、1年半の徒歩通学の成果が表れて、軽快な走りでした。12月7日の本番が楽しみです。
 また、安全管理のボランティアとして8名の保護者・みまもりたいの方々に協力いただきました。ありがとうございました。




0

小中合同音楽会

 今日、町文化会館で小中合同音楽会が行われ、本校の3・4年生が参加し、素晴らしい歌声を披露しました。合唱と合奏が多い中、本校は「スマイル・アゲイン」「ビリーブ」「手のひらを太陽に」の3曲の合唱。歌声も姿勢もとても素晴らしく、他校の発表を聞いている態度もとてもよかったです。
0

町文化祭

 12日(日)、町の文化祭において「みまたん絵」の表彰式が行われ、本校の2年生と6年生が表彰されました。とても嬉しそうに受賞していました。おめでとうございます。


0

ふれあい活動

 9日(木)、地域の高齢者とのふれあい活動としてグラウンドゴルフを行いました。毎年恒例の交流活動に、今年は20名近い方が参加してくださり、子どもたちに手ほどきをしていただきました。天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができ、感謝しています。来年もよろしくお願いいたします。


0

町探検

 8日(水)、2年生が生活科学習の町探検で校区内のスーパー、ガソリンスタンド、御年神社の見学に行きました。事前に質問する内容を何回も練習し、しっかりと取材することができたようです。




0