トップページ

校長室だより

町文化祭

 12日(日)、町の文化祭において「みまたん絵」の表彰式が行われ、本校の2年生と6年生が表彰されました。とても嬉しそうに受賞していました。おめでとうございます。


0

ふれあい活動

 9日(木)、地域の高齢者とのふれあい活動としてグラウンドゴルフを行いました。毎年恒例の交流活動に、今年は20名近い方が参加してくださり、子どもたちに手ほどきをしていただきました。天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができ、感謝しています。来年もよろしくお願いいたします。


0

町探検

 8日(水)、2年生が生活科学習の町探検で校区内のスーパー、ガソリンスタンド、御年神社の見学に行きました。事前に質問する内容を何回も練習し、しっかりと取材することができたようです。




0

教育実習開始

 今週月曜から教育実習が始まりました。南九州大学4年生が、実習生として4年クラスに配置されています。朝は子どもと一緒にボランティア活動、昼休み時間には一緒に遊んで、給食時間も楽しく食事をしています。すっかりクラスに溶け込んで頑張っています。
0

長距離走練習開始

 今日の朝の活動時間から、12月8日の長距離走大会に向けた練習が始まりました。低学年から高学年の児童まで、それぞれのコースに分かれて走ります。どの児童も自分のペースで走っていました。また、登校してくると外に出て自主的に走ったり、放課後、兄弟や保護者と一緒に走って頑張っている児童もいます。大会まで1か月、しっかり練習していきましょう。
0