トップページ

2015年3月の記事一覧

離任式が行われました。




離任式が行われ、5名の先生方と最後のお別れをしました。
田原小学校のために情熱と愛情をもって勤務された先生方でしたので、感謝の気持ち以上に別れを惜しむ式となりました。
先生方、新しい学校でもお元気でお過ごしください。
私たちもがんばります。

第68回卒業式が行われました!!




平成26年度 第68回卒業式が行われました。
厳粛な雰囲気の中、校長より卒業証書が卒業生一人一人に授与されました。
筒に入れられた証書は感謝の言葉を添えて保護者に手渡され、これまでの12年間をともに振り返る時間となりました。
在校生から卒業生一人一人に贈られたことばや歌は参加者全員の心に響き、11名の旅立ちにふさわしい感動的なものとなりました。

卒業生へ贈る花を作りました。






地域の更正保護女性会の方々と一緒に、5年生13名が卒業生へ贈るコサージュ作りをしました。
繊細な作業を重ね、田原地区で栽培さいれているラナンキュラスやスイートピーなどの生花を使ったすてきなコサージュができ上がりました。
明日の卒業式では、6年生は5年生が付けてくれたコサージュを胸に式に臨みます。
6年生の築いてきた田原小学校の伝統のバトンは、5年生に確実に引き継がれています。

たくさんの雑巾を寄贈していただきました!!




日本赤十字奉仕団高千穂支部田原分団の方々より、たくさんの雑巾を寄贈していただきました。
タオルや手ぬぐい、浴衣などの生地をミシンで1枚1枚しっかりと縫い合わせた手作りの雑巾です。
全校で大切に使わせていただきます。

本年度最後の参観日でした。







本年度最後の参観日でした。
たくさんの保護者の方々に各学年の1年間のまとめの授業を参観していただきました。
児童ひとりひとりのうれしそうな顔が印象的でした。