トップページ

2022年8月の記事一覧

お知らせ 学校をよりよくするために

委員会活動を行いました。

放送委員は、お昼の放送内容の企画や原稿を読む練習をしています。

図書委員は、本の修繕をしたり、おすすめの本のポップを考えたりしていました。

保健・体育委員は、熱中症予防や手洗い・うがいの啓発ポスターを作成していました。

企画・運営委員は、地域のお店で集めてもらったベルマークを回収した後、運動会のスローガンを紙に書いていました。

どの委員会も、田原小学校をよりよくしようとアイデアを出し合ったり、作業をしたりしていました。

とても頼もしい、田原っ子たちです!!

ひらめき ありがとうございました

8月28日の朝早くから、学校の環境整備をしていただきました。

体育館前の急な斜面の除草作業です。

刈払機で、草をきれいに刈ってくださいました。

草捨て場も重機を使ってきれいにしてくださいました。

軽トラックに草を積み、何回も往復して捨ててくださいました。

職員も環境整備に汗を流しました。

校長先生も刈払機できれいにしてくださいました。

保護者のみな様、朝早くからありがとうございました。

また、土曜日に来校して環境整備をしてくださった保護者もいらっしゃいました。ありがとうございました。

田原小学校は、頼もしくて素敵な保護者がいっぱいです!!

田原小学校で、一緒にPTA活動や勉強をしませんか?!

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状

今日は、「民放テレビスタートの日」です。
1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ局が、放送を開始しました。

6年生への挑戦状です。

日本の民放テレビ局 第1号は、どこのテレビ局でしょうか?!

花丸 始業式は全員登校

今日から、2学期です。

始業式には、元気に登校した全校児童が参加しました。

校長先生が、目標をもってチャレンジし続ける2学期となるよう、話されました。

4年生の代表児童が、2学期の目標を発表しました。

9月の学習や生活のめあてを確認しました。

高千穂町の水泳大会で優勝した児童の表彰を行いました。

努力の結果が実を結びました。ちなみに、二人は姉弟です。

高千穂町の中央公民館前に、ライオンズクラブ国際協会337-B地区から寄贈されたログハウスが、色を塗り終え完成し、町内の保育施設と小学校に名称を公募し集まった作品58点の中から、6年児童の「くっつログ」に決まりました。

くしふる神社前の中央公民館入り口に「くっつログ」があります!!