トップページ

2016年12月の記事一覧

2学期終業式




 今日は2学期の終業の日でした。
 校長先生のお話や代表児童の発表があった後、各先生方からのお話や夏休み等の作品の表彰を行いました。
 3学期は、2学期までに頑張ってきたことをさらに伸ばすとともに、新たな目標をもって臨みたいと思います。

もちつき



 持久走大会の後にもちつきを行いました。今年もPTAをはじめとする保護者や地域の方々の協力のもと、健康安全に気をつけてもちつきを行うことができました。昼食の時間に自分たちでついて丸めたお餅を豚汁と一緒においしくいただきました。

持久走大会


 持久走大会を行いました。
 持久走大会では、1・2年生が800m(運動場4周)、3・4年生が1000m(運動場5周)、5・6年生が1200m(運動場6周)を走りました。保護者や地域の方々、他学年の児童の声援を受けながら,力一杯走ることができました。

発表集会(1年生)




 一年生の発表集会を行いました。暗唱「かぞえうた」、合唱「森のくまさん」、鍵盤ハーモニカ演奏「すずめがちゅん」でした。大きな声でハキハキと発表することが出来ました。聞いている方も楽しくて笑顔になる発表でした。

しあわせにんじんの日(12月)





 今日は、「しあわせにんじん」の日でした。毎月1回、給食にハート型のにんじんが入っている日があります。このハート型のにんじんが入っているのは、クラスに2人だけです。にんじんが入っていた子どもたちはとても嬉しそうです。何かとても良いことが起きそうですね。