トップページ

2018年3月の記事一覧

修了式





 本日、平成29年度 修了式を行いました。
 各学年の代表者が校長先生から修了証書を受け取りました。
 そして、全体の代表児童が、今年1年頑張ったことや年度の目標を発表しました。
 校長先生からは、「1年間のまとめをしましょう。」「次の学年の準備をしましょう。」「健康・安全な生活をしましょう。」というお話がありました。
 来年度に向けてしっかりと準備をし、新しい年度をみんなで迎えましょう。

卒業式





 本日、田原小学校 第71回卒業式を行いました。
 今年度は3名の卒業生が、教職員や在校生、保護者、地域の皆さんに見守られ、新たな門出を迎えました。
 卒業生は6年間を振り返り、家族や教職員、地域の皆さんなどに感謝の気持ちを伝え、堂々と合唱を披露しました。
 在校生のエールや合唱も、卒業生に対する気持ちがいっぱいに詰まったものでした。
 6年間で本当に頼もしくなった卒業生の皆さん。これからも大きく成長し、活躍することを期待しています。

学習発表会



       【1年生〔みんなきらきら きらりん1年生〕】


            【2年生〔かさこじぞう〕】


       【3年生〔目指せ!俳句名人! ー1年間の思い出ー〕】


    【4年生〔日本の音楽 世界の音楽 ~民謡DEカーニバル~〕】


     【5・6年生 〔劇「三人の武将」 ~とびらをひらいて~〕 】





 学習発表会を行いました。
 今回はインフルエンザの関係で予定よりも遅い時期に開催となりましたが、どの学年もすばらしい発表を披露することができました。
 1年間の集大成を限られた時間でうまくまとめあげた子ども達のパフォーマンスは、どれも熱気のこもったもので、来ていただいた保護者や地域の方たちにたくさんの思いを伝えることができました。

6年生を送る会~お別れ遠足






 6年生を送る会では、お別れ遠足を行いました。
 〇✕クイズやドッジボール、追跡ハイキングなど、盛りだくさんでみんなで楽しく遊びました。
 お昼には、みんなが作ってきたお弁当を、田原ファミリーで仲良く食べました。
 これまでお世話になった6年生への感謝を伝えるお礼の言葉、そして各学年からのプレゼントも、見ていてとても感慨深いものでした。
 みんなの思いは、しっかり6年生に伝わったと思います。
 残りの時間、全員でいっぱい楽しんで学校生活を送りましょう。