トップページ

2015年9月の記事一覧

田原小・中学校合同運動会・体育大会






第4回田原小・中学校合同運動会・体育大会が開催されました。
天候にも恵まれ、一生懸命に応援や競技に取り組む児童生徒の様子を多くの方々にご覧いただくことができました。
今後も田原小・中学校の一層の連携と教育活動の充実を図っていきたいと思います。

田原小中学校合同運動会・体育大会の予行を行いました!





田原中学校の運動場で、田原小・中学校合同運動会・体育大会の予行を行いました。
団技や徒走、リレー、ダンスなどの入退場や流れ、役員の仕事内容を確認しました。
合同運動会をはじめて体験する1年生も広い運動場で一生懸命に取り組みました。
小学生にとっては、頼もしい中学生の存在はとても大きく、全てにおいて良いお手本です。
当日は、予行の反省を生かして、よりよい行事にしていきます。

田原小中学校合同運動会・体育大会の練習がんばっています!






9月13日(日)に開催される第4回田原小中学校合同運動会・体育大会に向けての合同練習が始まりました。
田原中学校の広々とした運動場での練習は、とても貴重な時間です。
それぞれの種目の入退場や隊形移動、小・中学生が一緒に行う種目の練習などに一生懸命に取り組みました。
合同スローガン『勝利はそこだ!全力尽くせ 田原っ子』のもと、当日は全員で精一杯のがんばりを披露できるように練習します。

しあわせにんじんの日でした

本校では食育の一環として、給食にハート型の人参が入っている「しあわせにんじん」の取組を行っています。
これまで、毎月1週間、全校で1人にハート型の人参が入ることにしていましたが、今月から「しあわせにんじんの日」として、各学級に2つずつハート型の人参を入れています。
今月は写真の10名に当たりました。
今後もより楽しく給食時間を過ごせるように取り組んでいきます。