トップページ

2021年8月の記事一覧

了解 作品発表会


 2・3年生が、夏休みの作品発表会を行いました。
 

夏休みにつくった作品で、「がんばったこと」や「むずかしかったこと」を発表し、感想を述べ合いました。
 
 

 「竹でつくった貯金箱」について、発表する児童も聞いている児童も楽しそうでした。
 

 全員の発表を掲載することができずに残念ですが、家庭でも発表の様子について話題にしてください。
 
 

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状


 今日は、日曜日。明日、元気に学校で会いましょう。

 
 6年生への挑戦状です。① ~ ⑧ の熟語を完成させましょう。

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状


 今日は、土曜日で学校はお休みです。安心・安全に過ごしましょう。

 
 5年生への挑戦状です。この図は、何県のことでしょうか?!

会議・研修 チャレンジの2学期


 始業式では、田原小学校の全校児童と先生方が集合しました。
 

 全員が、すばらしい姿勢です。
 

 代表の4年生児童が、2学期にがんばることを発表しました。
 

 校長先生は、柔道のオリンピック選手の立ち振る舞いや出場までの努力などを例に、チャレンジの大切さを話されました。
 

 担当職員が、学習に欠かせない筆入れの中身について確認しました。 家庭でも一緒に確認してください。
 

 田原排球が、地区大会で優勝したので、表彰を行いました。
 

 ベルマーク50万点の感謝状が届いたこと( 田原っ子への挑戦状)を紹介し、活動意欲を高めました。                
 2学期のたくさんの行事や活動に、精一杯チャレンジし、成長する田原っ子にご期待ください。

了解 全校児童が元気に登校しました!!

今日は、2学期の始業日です。田原っ子たちが、夏休みの作品などを持って登校してきました。

校長先生とハイタッチ!!
       笑顔であいさつできました

 田原小学校の児童全員が、元気に登校しました。 先生たち、大喜びです。  2学期もがんばりましょう!!