トップページ

2022年2月の記事一覧

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状

 今日は、日曜日です。明日、笑顔で会いましょう。
 
  
  6年生への挑戦状です。 
  ① ~ ④ の答えを漢字で書きましょう。

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状

 今日は、土曜日でお休みです。安心・安全に過ごしましょう。

 
  5年生への挑戦状です。
  ① ~ ④ は、それぞれ 何地方でしょうか?!

お知らせ お返事が届きました

給食感謝ビデオの放映の後、とてもおいしい給食を作ってくださる調理員の方々に感謝の手紙を渡しました。
 
 
  すると、とても素敵なお返事を頂きました。
 

   田原っ子全員へのメッセージと似顔絵です !!
 

   田原小では、とても素敵な調理員さんお二人が、毎日おいしい給食を作ってくださっています!! 絵文字:良くできました OK
 
 
   ちなみに、この日の給食は、日本一の「高千穂牛」を使った「高千穂牛丼」でした。

汗・焦る なわとび大会(長なわ編)

 
 
   前日に降った雪が残る朝の運動場で、長なわを使ったなわとび大会が行われました。
 

  4年生と5年生です。優勝目指して練習を重ねてきました!!
 
 
  1年生~3年生です。軽やかに跳んでいます。1年生も、上手に跳んでいます!!
 
 
      優勝候補の6年生。 他の学年よりも長なわを回すスピードが、断然 速いです!!

    
 
  大会までの各学年の最高記録です。本番では、過去の記録を更新することができたのでしょうか?!
 
 
 
 
   長なわを回す先生たちの手にも力がこもります!! 果たして、結果やいかに?!
 
 
   大会は、終わりましたが、これからも短なわで体力を向上させ、長なわで団結力を強めます!!

虫眼鏡 田原っ子への挑戦状

 今日は、天皇誕生日でお休みです。
 ちなみに、 2006年の今日、荒川静香さんが、トリノオリンピックで
 日本人初の女子フィギュアスケート金メダルを獲得し、優勝しました。

 
 トリノオリンピックが、開催された国は、①~④のどこでしょうか?!