トップページ

2018年4月の記事一覧

JRC登録式




 4月24日(火)朝、体育館にてJRC登録式を行いました。
 校長先生から1年生にバッジを授与していただき、全校児童で青少年赤十字の歌を歌いました。
 環境美化委員からJRCについての説明もあり、子ども達も熱心に聞いていました。
 JRCの一員として、新たに1年間頑張って活動していきます。

授業参観・学級懇談




 本年度、第1回目の授業参観・学級懇談を行いました。
 今年も多くの保護者の方々に参観していただきました。
 新しい学年での1回目の授業参観、どの学級の子供たちも元気よく発表し、生き生きとした表情を参観に来ていただいた保護者に見せることができました。
 お忙しい中、参観・懇談に来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。

交通安全教室





 4月20日(金)、田原小学校運動場で交通安全教室を行いました。
 道路の正しい歩き方、自転車の乗る前の確認から安全な乗り方まで、丁寧に教えていただきました。
 左右と後ろ確認については、去年も体験済の子供たちでも曖昧な部分が多く、安全確認の大切さを再確認するとてもいい機会になりました。

入学式





 本日、平成30年度入学式を行い、新たにかわいい4名の1年生が入学してきました。
 緊張もあったと思いますが、新しい1年生は点呼もハキハキと全員が答え、代表児童の誓いの言葉も堂々としたものでした。
 1年生にとっては、今日から小学校生活のスタートです。
 先生やお兄さんお姉さんといろいろお話をして、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

新任式・始業式





 本日、新任式・始業式を行いました。
 新しい7名の先生方に加えて、4年生の新しいお友達1名も加わりました。
 今日から平成30年度の新たな学校生活がスタートします。
 みんなで仲良く田原小学校を盛り上げていきましょう。