トップページ

2021年3月の記事一覧

NEW 修了式

本日は、令和2年度の修了式でした。1年間の学業をすべて修了し、次の学年に向けて新たな第一歩を早速踏み出そうと、意欲あふれた表情が見られました。
保護者の皆様、地域の皆様、田原小学校の教育活動に、この1年間御理解と御協力をいただきありがとうございました。

NEW 第74回卒業式

第74回卒業証書授与式を挙行いたしました。11人の卒業生の皆さんおめでとうございます。4月からの高千穂中学校はじめそれぞれの進路に向けて、これまで通い続けた学び舎を後に旅立ちました。保護者の皆様、今後とも田原小の教育活動に御支援をいただきますようお願いします。地域の方々、本年度もコロナ禍を鑑み御臨席の御案内をお届けできなったことを心苦しく思います。

NEW 最後の給食

明日25日は卒業式、本日の給食は6年生にとって、小学校最後の給食でした。給食室に受取に行った子供達は、6年間の感謝の気持ちを調理員さんに伝えた後、給食をいただきました。今日まで今週3日間の献立は、6年生のリクエストメニューでしたが、最終日はわかめご飯、唐揚げ、すまし汁、レモン和え、そしてデザートでした。今年は、コロナ禍の影響下グループで会食することはできませんでしたが、おいしい給食と同時に思い出を噛みしめた卒業生でした。これまで調理していただいた調理員の皆様ありがとうございました。

NEW 卒業式予行練習

令和3年度も残り僅かとなりました。約2週間後の卒業式を前に予行練習を行いました。よい緊張感の中、立派な態度と所作で臨むことができました。

NEW ようこそ先輩

本日、3月の全校朝会で本年度2回目となる「ようこそ先輩」を実施しました。
田原小の保護者の方から、お仕事の様子を具体的に伝えていただく中で、「仕事をしていて楽しいこと」「高千穂で働くことの楽しさ」「子供達へのメッセージ」をお話ししていただきました。朝のお忙しい中、田原小の子供達のため御協力していただきありがとうございます。