トップページ

カテゴリ:お知らせ

いよいよ体育大会


5月20日(日)にいよいよ小中合同運動会が開催されます。複数の競技の選手として、また競技役員として、一人一人が活動する機会が多く、それだけ大変ではありますが、皆にとって思い出深い運動会になると思います。まさに完全燃焼をめざして思い切り自分を表現してもらいたいです。応援よろしくお願いします。


  

小中合同運動会結団式

本日は朝、中学生は小学校に集合し、8:15より小中合同の運動会結団式を行いました。小学校の校長先生のあいさつに始まり、実行委員長のあいさつの後、団対抗のフラフープくぐりを行い、団色を決定しました。後半は団長、リーダーの紹介と決意表明、団担当の先生の自己紹介、各団の応援の練習などを行いました。各団の応援はどちらも大いに盛り上がり、中学生のリーダーシップにより初めて参加した小学校1年生の児童達にも頼もしく見えただろうと思います。

  

最初の全校集会

本日は最初の全校集会が行われました。生活面や清掃について各担当から話がありました。校長先生の話では大リーガーの大谷翔平選手が学生時代から高い志をもち、それに向けてどのようなことを意識して取り組んできたかという内容でした。その項目は多岐にわたり、普段の生活面についても触れられていました。その項目は職員室前のギャラリーに掲示してあります。
  
 

第72回入学式について

本日は第72回目の入学式が行われました。新入生9名は緊張した面持ちの中でも気体に満ちた表情で明日からの登校を楽しみにしているようです。新入生誓いの言葉では神之薗寿一君が中学生としての抱負を堂々と述べ、頑張っていく決意を見せてくれました。
在校生も準備、片付けと進んで動き、新入生の登校を心待ちにしています。