トップページ

2016年3月の記事一覧

我慢 平成27年度離任式

朝9時より本校体育館で平成27年度の離任式を行いました。
転出される4名の先生方にお話をいただいた後、生徒を代表して生徒会書記の黒木健生くんがお礼の言葉を述べました。大木賢彦校長先生、石川利英教頭先生、古川レイアラノイ先生、園田奈津美先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

喜ぶ・デレ 平成27年度修了式

大清掃の後、平成27年度の修了式が行われました。各学年の反省を1年生は岡邊葉月さん、2年生は大平萌恵さんが述べました。そして、修了証を加藤汰暉くん、西元紫花さんが代表で受取りました。4月からは2年生、3年生になります。      

にっこり 桑原先生送別会

永久津中学校に美術の先生として勤務していただいていた桑原弓子先生が今年度で退職されることになり、昼休みに送別会を実施しました。生徒達のために一生懸命頑張ってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

笑う 生徒集会(3月)

朝、今年度最後の生徒集会が行われました。生徒会長の假屋采那さんが今年度の反省と4月からの意気込みを話しました。各専門委員会から3月の反省と4月の目標、具体的対策について説明がありました。卒業生が作ってきた伝統をしっかり引き継いでいきます。       

キラキラ ワックスかけ

3月18日の6校時に1,2年生でワックスかけを行いました。環境委員長の松元里紗さんがやり方の説明をした後、全ての教室を行いました。すごくきれいになりました。

笑う 第69回卒業式

3月16日(水)に第69回卒業式が行われました。男子11名、女子5名、計16名の生徒が卒業しました。小林市教育委員会の大部薗智子様をはじめ、たくさんの来賓の方々にお越しいただき、すばらしい卒業式になりました。ありがとうございました。               

ニヒヒ 3年生との送別行事

5,6校時に3年生との送別行事として全校で「スポーツオニ」を行いました。生徒会を中心に企画し、3年生との楽しい一時を過ごすことができました。 
                                                                  

給食・食事 全校による調理実習(弁当の日)

 3,4校時に全校生徒で調理実習を行いました。3年生のリクエスト献立を全校生徒を縦割りで5班に分けて調理しました。チキンカツやハンバーグ、ギョウザ、チャーハンなど班ごとに協力して調理することができました。調理後はみんなでおいしくいただきました。

        
                                       

ノート・レポート 読み聞かせ(3月)

平成27年度、最後の読み聞かせを行っていただきました。1年生担当の相場さん、2年生担当の今別府さん、3年生担当の冨満さん、1年間、本当にありがとうございました。感謝気持ちを込めて色紙の贈呈を行いました。  

笑う エミリー先生のお別れ会

ALTのエミリー先生が、永久津中学校での最後の授業となりました。感謝の気持ちをこめて、昼休みに送別会を行いました。エミリー先生、1年間ありがとうございました。