トップページ

2019年11月の記事一覧

持久走大会パート2

いよいよ大会が迫ってまいりました。生徒たちみな頑張っています。8日をお楽しみにしててください。

宮崎牛学校給食プロジェクト


昨日こすモ~丼をいただきました。農家の皆様、市役所の方々、JAこばやしの方々本当にありがとうございました。牛さんにも感謝です。

小中音楽大会

11月15日に小中音楽大会が行われ、本校は13時40分から「ふるさと」の合唱、「ボレロ」の合奏を行いました。日ごろの練習の成果がしっかり出ており、見事な発表になりました。
  

持久走大会の練習開始


12月8日に持久走大会が行われます。
指定した日に生徒たちは男子3キロ、女子2キロ放課後走ります。3年生は部活も終わり
運動不足なようで・・・・しかし、家に帰っても自主練をしている生徒もいます。うれしいことです。

脱穀

11月1日に脱穀にいってきました。小学校5年生と中学校1年生が体験させていただきました。昔の人たちの思いがわかりいい勉強になりました。このもち米は12月に行われる収穫祭で餅つきをします。協力していただきました皆さまありがとうございました。

生徒会引継式

10月31日引継ぎ式がありました。1年間学校のために頑張ってきてくれた2,3年生6名の生徒たち。次は1、2年生の6名に任せられます。これからもっと学校をよりよくするために頑張ってほしいです。

文化発表会

10月20日文化発表会がありました。学習委員会を中心に運営してきました。国語弁論・英語弁論・暗唱・各学年の発表・合唱コンクールと成功させました。
来てくださいました保護者・地域のみなさま本当にありがとうございました。