トップページ

2015年12月の記事一覧

1年間ありがとうございました。

12月24日(木)で2学期前半が終了しました。5校時に全校生徒・全職員で大掃除を行い、今年1年を締めくくりました。永久津中学校の様々な行事にご協力いただきありがとうございました。良い年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

弁当の日に関する表彰

「学校給食」「弁当の日」「食育」に関する絵画についての表彰を行いました。
最優秀賞、優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。結果は次の通りです。            
最優秀賞:3年 今屋敷龍稀くん(具沢山弁当) 
優秀賞:3年 田中ケイトカイラさん(私の弁当)、 3年 相場魁斗くん(具沢山ベントー)     

読み聞かせ

今年最後の読み聞かせが行われました。生徒達も毎回楽しみにしているようです。読み聞かせをしていただいている冨満さん、相場さん、今別府さんありがとうございます。来年もよろしくお願いします。          


避難訓練

5校時に火災を想定した避難訓練を実施しました。西諸広域消防本部中央消防署職員の山中さん、末田さんに来ていただき、火災についての講話と消火器の使い方について説明していただきました。今後の生活に生かしていこうと思います。     

駅伝・ロードレース大会

 12月9日(水)に駅伝ロードレース大会が行われました。駅伝の部では、3年生との接戦でしたが2年生が優勝でした。男女のロードレースでも、全員が必死の走りを見せてくれました。日曜日に行われる予定でしたが、雨で延期になった大会でしたが、天候にも恵まれ、最高の大会になりました。応援ありがとうございました。
駅伝ロードレース

収穫祭、しめ縄作り

あいにくの雨でしたが、永久津小・中学校の合同収穫祭が行われました。神之薗正弘様をはじめ、どんとやろう会、母ちゃんの会、地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。おいしいお餅や豚汁をおいしくいただきました。
持久走大会は12月9日(水)の午前中に延期になりました。平日の実施になりますが、たくさんの応援をお待ちしております。  
   

毎日カップ授賞式


12月5日(土)に東京のTKPガーデンシティ竹橋で、第29回毎日カップ「中学校体力つくり」コンテストの表彰式に3年生の有島若菜さんが参加してきました。全国4423校がエントリーした中の39校に選ばれ、優良賞をいただきました。

授賞式賞状とカップ

門松作り

PTA事業部の皆さんで立派な門松を作っていただきました。
中学校の男子生徒も協力させていただきました。
ありがとうございました。