トップページ

2014年9月の記事一覧

第12回永久津小中学校合同運動会

9月22日(月) 第12回永久津小中学校合同運動会を実施しました。雨のため、2日間の順延をせざるを得なく、保護者、地域、来賓の皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。
平日にもかかわらず、たくさんの方々においでいただき大変感謝申し上げます。

結果は、次の通りです。
 競技の部   優勝 白団
 応援の部   優勝 白団

運動会の延期について

9月21日(日) 本日予定しておりました第12回永久津小中学校合同運動会は、雨天のため延期にします。(学校は、お休みです。)
明日の予定は、明日、本日と同じ時刻、同じ方法で連絡いたします。

第12回永久津小中学校合同運動会 延期

9月20日(土)開催予定の第12回永久津小中学校合同運動会は、天候不良のため延期します。
従って、明日は、弁当による6時間授業になります。
9月21日(日)の開催については、明日判断します。

運動会まであと1週間

運動会まで、あと1週間となりました。13日(土)~15日(月)敬老の日まで3連休となります。小中学生の交通事故が多発しています。連休中は、細心の注意を払い交通安全に努めましょう。
9月16日(火)は、予行練習です。保護者、地域の方も時間がございましたら見学に来てみてください。子どもたちの真剣な練習を見ることができます。運動会当日は、小林音頭も踊りますので、保護者、地域の方も一緒に踊りましょう。
平成24年度の小林音頭の様子

第2回小中合同運動会練習

9月9日(火)の午前中を使って第2回小中合同運動会練習を行いました。
運動会当日に披露する「めしげ踊り」の練習を行いました。「めしげ踊り」は、永久津岡原地区に伝わる踊りです。約800年前、肥後、薩摩を中心に歌い続けられた豊年踊りです。

第1回小中合同運動会練習

9月5日(金) 1,2校時を使って小学校の運動場で合同練習を行いました。中学生として、小学生のお手本になるよう一生懸命練習しました。運動会当日、喜んでもらえる演技ができるよう頑張ります。是非、楽しみにしておいてください。

昨年度(平成25年度)は、競技の部、応援の部、共に赤団の優勝でした。
本年度は、どんな結果になるでしょう。

運動会練習

本格的に運動会練習が始まっています。
9月1日(月)は、中学生だけで行進の練習をしました。
9月5日(金)1,2校時、9月9日(火)1,2校時は、小学校の運動場で小中合同の練習が行われます。また、9月16日(火)に予行練習を行い、9月20日(土)の本番に備えます。保護者や地域の皆さん、時間が許せば児童生徒の練習の姿を見ていただき激励していただくと幸せです。