トップページ

2024年3月の記事一覧

離任式

 3月29日(金)に離任式を行いました。1名の転出と1名の退職がありました。これまでありがとうございました。

第77回卒業式

 3月16日(土)に第77回卒業式を実施しました。卒業式にあたって、多くの方々からの祝辞をいただくとともに、永久津校区教育振興会様からは、学校保管用アルバム、厄年の会様からは、ステージ敷布、映像配信機器等を寄贈していただきました。また、永久津いきいき協議会様からは、赤飯の振る舞いと保護者・来賓・地域の方々による歌のプレゼントを企画していただきました。来賓・保護者・職員・在校生・地域の方々が見守る中、思い出残る卒業式を挙行することができたことに感謝せずにはいられません。卒業生12名の新たな旅立ちを応援します。

(祝詞をお贈りいただいた学校等のみ紹介させていただきます。)
永久津小学校様、永久津保育園様、小林昭和保育園様、中央保育所様、東方保育園様、北きりしま田舎物語協議会一同様、小林高校様、小林秀峰高校様、小林西高校様、飯野高校様、都城泉ケ丘高校様、都城西高校様、都城商業高校様、都城東高校様、都城高校様、宮崎日大高校様、日章学園高校様、宮崎学園高校様、宮崎第一高校様、鵬翔高校様、勇志国際高校様、日南学園高校様 他(個人様)

※お礼状につきましては、虚礼廃止の観点に鑑み、ここでの紹介にて、お礼に代えさせていただきます。

(永久津校区教育振興会様より「卒業アルバム学校保管用」寄贈)

(厄年の会様からの寄贈 映像配信関連、他にステージ敷布等)

(保護者・来賓・地域の方々による歌のプレゼント)

 (令和5年度 卒業生12名)

 

令和5年度厄年の会

 3月14日(木)に、令和5年度厄払いの会の皆様を代表して、深草 広平 様と 倉薗 裕次郎 様の訪問を受けました。厄払い行事である餅勘進の1つとして、学校の方にご寄付をいただきました。いただいたご寄付は、生徒たちが必要としているものの購入に充てたいと思います。ありがとうございました。

薬物乱用防止教室の開催

    2月29日(木)に小林保健所の方を招いて、薬物乱用防止教室を開催しました。薬物が与える影響についてスライドを活用して、大変わかりやすく教えていただきました。ありがとうございました。