トップページ

2023年7月の記事一覧

第1回情報モラル教室開催

 7月20日に情報モラル教室の1回目を行いました。今回は、SNS利用上でのトラブルを再現した映像を視聴した後、各グループで話し合いを行いました。7月22日から8月24日まで夏休み期間となります。情報機器を利用する時間も増えるのではないかと思います。「宮崎県教育委員会」と「宮崎県警察本部」からの注意喚起を促すリーフレットも配付しましたので、ご覧下さい。

県大会応援ありがとうございました。

 14日(金)からの県大会に西諸地区代表として、男子バレーボール部が28年ぶりに出場しました。1回戦(対五ヶ瀬中)は2-0、2回戦(対北郷小中)は0-2 でベスト16という結果でした。地域の皆様方のたくさんの応援・支援感謝いたします。県大会出場もすごいことですが、県大会の場での1勝も大きな成果だと思います。男子バレーボール部の生徒の皆さん、本当によく頑張りました。保護者の皆さん、ありがとうございました。


 この日は平日でしたので、応援に行くことはできませんでしたが、1回戦の結果を聞いて、歓声が上がりました。登校した生徒も、全校生徒の半数でしたので給食は、3学年合同でいただきました。

県中学校総合体育大会出場激励会

7月10日(月)に県中学校総合体育大会に出場する男子バレーボール部の激励会が行われました。
男子バレーボール部が、夏の県大会に出場するのは28年ぶりとなります。
県大会初日は、7月14日(金)。会場は高城総合体育館、1回戦 9時15分開始予定です。応援よろしくお願いします。

七夕プロジェクト

 小林地区更生保護女性会の皆様に用意していただいた七夕飾りと自分の願いを書いた短冊を生徒全員で願いを込めて、飾り付けしました。