トップページ

2016年1月の記事一覧

ノート・レポート 読み聞かせ


1月の読み聞かせが行われました。生徒達も真剣に聞いていました。ありがとうございました。         


学校支援で県教育長賞

地域コーディネーターとして長きにわたり永久津小・中学校の活動を支援していただいている神之薗正弘さんが、1月26日(火)宮崎市の県電ホールにて、学校支援への功績によって県教育長より表彰されました。
おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

鉛筆 私立高校入試事前指導

6校時に明日から行われる私立高校入試の事前指導が行われました。
校長先生のお話をいただいたあと、具体的な注意事項などを指導しました。明日からの入試を頑張ってほしいです。祈:全員合格!

笑う 生徒集会

生徒集会が行われました。生徒会長の假屋采那さんがボランティアへ活動への呼びかけやインフルエンザに罹らないように手洗い・うがいの励行を呼びかけました。
各専門委員会では1月の反省と2月の目標に対する具体的対策が発表されました。     

給食・食事 給食感謝集会

6校時に給食感謝集会が行われました。小林市学校給食センターの学校栄養職員松岡育実先生にお越しいただき、学校給食についての講話をしていただきました。献立を作る上で気をつけていることを教えていただいたり、給食を作る様子を見せていただいたりしました。ありがとうございました。感謝に気持ちを込めて、最後に生徒全員の感謝の気持ちを書いた模造紙を贈呈しました。                                                               

にっこり ライオンズクラブによる面接練習

5,6校時に会議室を使って3年生を対象にした面接練習が行われました。今回は、小林ライオンズクラブの馬場様、高佐様、江田様、倉薗様にお越しいただきました。生徒達も緊張感をもって面接に臨むことができました。ありがとうございました。私立高校入試、県立高校推薦入試、県立高校一般入試に向けてこれからも頑張ります。          

雪 銀世界

朝からすごい雪が降りました。中学校のグラウンドは、一面銀世界。生徒達も大喜びでした。朝から生徒達は雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして楽しんでいました。

NEW 面接練習

3年生の高校入試に向けての面接練習が始まりました。初めてのことですごく緊張している様子が見られました。これからたくさん練習して自分の考えをはっきり主張できるようにしていきます。                                            

鉛筆 学力診断テスト

1月13日(水)、14日(木)に1,2年生の学力診断テストが行われました。時間いっぱい最後まで一生懸命考えて解答する姿が見られました。各教科でしっかり復習し、学力向上目指して頑張ります。       

        

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本日より2学期の後半が開始しました。全校集会を実施し、各学年の代表生徒に新年の抱負を発表してもらいました。
代表生徒は1年:有島聡太くん、2年:西ノ薗健太郎くん、3年:加藤康平くんでした。それぞれの学年に応じた目標で素晴らしかったです。目標達成のために頑張ってほしいです。