トップページ

2016年2月の記事一覧

鉛筆 立志式

午後1時30分より体育館で2年生の立志式が行われました。お忙しい中、小林市教育委員、山中悦郎様をはじめたくさんの来賓のご臨席を賜り、素晴らしい立志式になりました。決意表明では生徒1人1人が自分の思いを大きな声で発表し、保護者に対しても感謝の言葉も述べることができました。ありがとうございました。                                        

花丸 社会人の話を聞く会

5,6校時に、1年生を対象にした「社会人の話を聞く会」を実施しました。ライオンズクラブの藏元秀樹様(藏元動物病院)、馬場昭次様(大幸建設)、貴嶋憲太郎様(クリーンオート貴嶋)、青木浩朗様(保険調剤薬局つつみ)にお越しいただき、貴重なお話をいただきました。職業紹介やなるための進路、社会人として大切なことなど生徒達も沢山のことを学びました。ありがとうございました。                                   
                                

期待・ワクワク しおり贈呈

昼休みに小林地区更生保護女性会の代表の方3名が来校され、中学3年生に押し花の「しおり」をいただきました。3年生代表の今屋敷龍稀くん、森髙未玲愛さんが受け取りました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。         

グループ 節分の日

昼休みの時間に永久津保育園の園児たちが中学校の校庭に来て豆まきを行いました。中学生も楽しそうに過ごしていました。ありがとうございました。         

笑う 中学校入学説明会

午後から中学校入学説明会を行いました。永久津小学校の6年生と保護者の皆様にお越しいただき、中学校生活のことや学習面、生活面についての説明を行いました。その後、1年生から3年生までの授業を参観しました。